烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

Food 〆のしじみラーメン

20170610 (13)
前のネタは青森。青森に前回ゆっくりと旅したのはいつだろうか?子どもはまだ居なかったので結構前のことですね。子どもたちに農業試験場も見せてあげたいし、近いうちに連れて行ってあげたいなぁ。前回行ったときは十三湖でしじみラーメン頂きましたね。

よく行く魚料理屋での〆そば。最後に麺類を食べる、というのはあまり良い習慣とは言えませんが、少ない量なのでと言い訳しながら食べるしじみラーメン。欲望に負けた瞬間ですね。写真は6/1に欲望に負けた時の写真です。

266px-L-Ornithin2_svg.png
しじみといえばornithineオルニチン、よくサプリメントで見かけるあれですね。アミノ酸の一種です。しじみ何個分!とかよく謳っていますよね。ornithineが入っているから〆のラーメンはしじみで、、、と言い訳しても全くダメですね。でも旨いんだよなぁ。

(著作権; 構造式はWikimedia CommonsからのPublic domainです)


Category : Food and Drink
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ゆっきー♂☆ says..."こんばんわ♪"
いいダシ出てそうですね(*^^*)
ウチの近所の回転寿司にしじみラーメンありますが、回転寿司レベルでも美味しいのでここのならホントに美味しそう♪
2017.06.21 21:42 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: こんばんわ♪"
ゆっきー♂☆ san
おはようございます。おいしいんですよ。これ。回転寿司やさんもずいぶんおいしいサイドメニューが増えましたよね。

> いいダシ出てそうですね(*^^*)
> ウチの近所の回転寿司にしじみラーメンありますが、回転寿司レベルでも美味しいのでここのならホントに美味しそう♪
2017.06.22 03:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1239-cdf55b70
該当の記事は見つかりませんでした。
