烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by TORU on  | 

Thai#58 中華街でduckを

20170528 (502)
先月5月のThai出張も弾丸出張であったため自己記録用の写真も多くは撮れていないうえ、タイ料理はほとんど食べなかったという何とも勿体ない出張でした。やっぱり現地ご飯が食べたいところ。先月の出張で唯一こちらの料理をいただいたのは2日目のお昼の家鴨ぐらいです。

20170528 (501)
いつもいく、China townのはずれ、Chao Phraya川の河畔に近い細い道に面した、地元の方でないとまず入らないだろうお店です。写真の通りの、向かい側ぐらいですね。

ここの料理が本当においしくて、その中でも家鴨は絶対日本の家でまねして作ろうと思ってもできないだろう一品。この汁をご飯にかけながら食べると本当にご飯がすすむ。勝手に白米お代わりしてたもんなぁ。ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1248-13e9b879
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。