烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

沖縄 おかのり入り沖縄そば

20110722 Okanori Okinawasoba
先日お知り合いに「おかのり」を頂いたので、味噌汁の具に入れたり、おひたしにしたりしまして楽しみました最後の残りを先日のお昼ごはん、沖縄そばにいれたものを頂きました。

一緒にはいっているのはターキーのハムなので、どこの料理わからない状態ですが、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

おかのりについては詳しくありませんが、種が飛んで野生化しやすいようですね。また、大きく育つらしくどんどん摘んでいかないと大きくなりすぎるそうです。アオイ科だけあってネバネバ系植物です。苦手な人もいるかもしれませんが、モロヘイヤが大丈夫ならまず大丈夫な感じですね。

スポンサーサイト

Category : 九州沖縄
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とも says...""
沖縄そば好きです
焼きそばで食べても美味しいですよね

おかのりは初めて聞きました
モロヘイヤは平気なのでたぶん大丈夫そうです
スーパーでは見たことがありませんがどこかの地方の特産なんでしょうか?
2011.08.05 00:58 | URL | #n12Q47qU [edit]
TORU says...""
ともさん
結構全国区の野菜のようですけど、やっぱり道の駅とかちょっと田舎に行かなきゃないんですかね、、、大量に流通しそうな野菜ではなさそうですね。
2011.08.05 05:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/125-fa09c946
該当の記事は見つかりませんでした。