烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

長野#36 Matsumoto Brewery に立ち寄る。

20170528 (628)
日本のcraft beerがどんどん美味しくなっているので、飲みたいなぁと思うbeerもどんどん増えていくという状況ですね。もうそれぞれでお国自慢的ができるぐらいいろんなbeerがありますね。blog友さんの方の土地にもおいしいcraft beerがあるのではないでしょうか。

信州・松本にも美味しいbeerがあります。こちらもネットで見つけて立ち寄ることを決めていたお店。子どもたちはりんごジュースを頂きました。お店の中には旅行中の方でしょうか、英語もちらほら聞こえてきました。信州はスキー客も多いからかいろんなお店でEnglish speakerがいらっしゃいますね。

20170528 (633)
二階席に上がると壁にPortland,ORの地図が貼ってありました。beer祭にでも出かけたか、craft beerを楽しみに行かれたのかしら、と想像を膨らまします。お店が一杯だったのでね、次回来た時にお話しを伺ってみたいものです。

20170528 (634)
路地を田川沿いに向かって折れたところにお店があります。今回の信州シリーズは、このおいしいbeerでお開きです。今回も信州の美しい風景とおいしいお水(beerも)、ご飯を有難うございました。

Matsumoto Brewery
http://www.matsu-brew.com/


Category : 甲信越
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

トマトの夢3 says...""
お邪魔します
長野のドリンク美味しそう~
リンゴジュースは格別ですね
素敵なお店 雰囲気がいいですね^^
2017.06.30 18:25 | URL | #- [edit]
takechan0312 says...""
私が日本にいたころは、ビールの種類も少なかったけど、
最近は自家製ビールのお店も増えたのでしょうか?
オーストラリアはあちらこちらにありますよ。
ビールの美味しい国ですから。
でも最近は日本のビールを飲む人も増えてきました。
オーストラリア産の日本ビールもありますよ。
2017.06.30 21:02 | URL | #- [edit]
TORU says..."トマトの夢3 さん"
トマトの夢3 さん
いらっしゃいませ。りんごジュースおいしいですよねー。シードルも楽しみたいところです。

> お邪魔します
> 長野のドリンク美味しそう~
> リンゴジュースは格別ですね
> 素敵なお店 雰囲気がいいですね^^
2017.07.01 02:39 | URL | #- [edit]
TORU says..."takechan0312 さん"
takechan0312 さん
こんばんは。最近クラフトビールが増えています!オーストラリア産の日本ビールですか。アメリカでもありましたね!
酒税の関係で日本より安く飲めるのがいいです。

> 私が日本にいたころは、ビールの種類も少なかったけど、
> 最近は自家製ビールのお店も増えたのでしょうか?
> オーストラリアはあちらこちらにありますよ。
> ビールの美味しい国ですから。
> でも最近は日本のビールを飲む人も増えてきました。
> オーストラリア産の日本ビールもありますよ。
2017.07.01 02:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1256-de9d1ea6
該当の記事は見つかりませんでした。