烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 朝ごはん

8月に入りましたね。日本はもう8月2日ですね。土用の丑なので、土用の丑のエントリーをしました。
静岡で大きな地震があったみたいですね。不安になる気持ちがわかります。

ここのところ連続で朝ごはんを作っています。習慣化してきましたね。朝ごはんといってもそんな大したものではなく、適当なおかずとスープ、という組み合わせ。
息子・娘と妻だったら本当に小鍋にちょこっと作っていけばスープは足りるのですが、今は母と姪が来ているので、中鍋で作っています。
スープっていっても本当に簡単な味付けで和風のおすまし系か味噌汁系か中華風かトマト風かコンソメ風かといったような適当な感じです。
今日は、キャベツとハムの目玉焼きと、さいの目のトマトと鶏肉(ささみ)、キャベツ、人参を中華風で仕立てたもの。美味しく食べてくれたそうでよかったなあ。

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

iorugo says..."孝行してるな。"
お料理は愛らしいので、家族のためになんか作るのは良え事やんね。
今は暑いから、我が家はシリアルが流行ってます。楽だしねぇ。
私は、弁当で燃え尽きてるし♪(´ε` )
誰がゴハン作りにきてくれないかなぁ…
2011.08.02 16:10 | URL | #vn7tBhB. [edit]
hanano says...""
朝ごはんを作ってくれる夫。。。
TORUさん、我が家にお嫁にきませんか?

スープはたくさんの食材を手軽にいただける、すばらしい料理ですよね。
もう少し時間がとれたら、
いろんなスープのレシピ開発をしたいと思っているくらい、私はスープが大好きです。
こちら日本は8月に突入し、あちらこしらでお祭りの音が聞こえてきていますよ。
2011.08.02 17:18 | URL | #qjcya4s2 [edit]
TORU says...""
iorugoさん
飯作るのって楽しいわー、ほんと。朝から気持ちのリラックスを得ておりますわ。
2011.08.02 19:27 | URL | #- [edit]
TORU says...""
hananoさん
スープって本当にいいですね。娘が野菜をバクバク食べてくれるのでハマります。日替わりで味が変わるのがまた娘の捉えているのかもしれません(笑)。息子はその日のよってよく食べたり、食べなかったり。そんな時期なんですね、多分。 8月、暑い最中です、ご自愛ください。
2011.08.02 19:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/126-abada51b
該当の記事は見つかりませんでした。