烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

大阪#28 空から大阪城

170630 (87)
先週も大阪出張がありました(実はこのエントリーが公開される7/4も大阪にいます)。大阪には新幹線で行くか、それとも飛行機で行くか。毎回悩むところです。というのも、こんなに出張しているのですが実は乗り物に弱く、よく酔ってしまうんですね。なのでその時の体調やら、予定やらで両方を使っています。

先週の大阪は往路は飛行機、復路は新幹線でした。少し揺れました!ああ、新幹線にするんだったかなぁ、なんて思いながらも空から大阪城をみました。天守閣が見えます。現在の大阪城天守閣は、昭和になってから再建されたものです(豊臣や徳川ではありません)。昭和6年(1931年)に竣工したもので三代目です。さて三代目というと、だれを想起しますか?

三代目J Soul Brothers?それとも桂春團治?

スポンサーサイト

Category : 近畿
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

aishinkakura says..."えっ!まさか。"
TORU様
おはよう御座います。

これだけ出張されているのに乗り物に弱いのですか。とても信じられません。
海外出張は地獄ですね。
という私も大昔は良かったのですが最近は飛行機も新幹線も喫煙できない
ので地獄でした。今は禁煙しましたので大丈夫ですが出張はもちろん
旅行もありません。

愛新覚羅
2017.07.05 08:12 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: えっ!まさか。"
aishinkakura san
そうなんですよ。三半規管が弱いのか、乗り物は苦手ですね。喫煙者にとっては飛行機はある意味地獄ですね。
出張はされなくても、近場の旅はいかがですか。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> これだけ出張されているのに乗り物に弱いのですか。とても信じられません。
> 海外出張は地獄ですね。
> という私も大昔は良かったのですが最近は飛行機も新幹線も喫煙できない
> ので地獄でした。今は禁煙しましたので大丈夫ですが出張はもちろん
> 旅行もありません。
>
> 愛新覚羅
2017.07.06 03:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1264-3bb27942
該当の記事は見つかりませんでした。
