烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

愛知#9 マルカワのガム、ダブル。

170703 (1)
娘と一緒に学童から帰ったときに、日ごろは帰り道でコンビニには寄ってはいけないのですが、その日は私と一緒ですからspecialです。ということでコンビニで「好きなものを選びなさいね。」といったら、ガムが食べたいとのことでマルカワのガムをチョイス。私が子供のころにも味は違いますが、ほぼ同じものがあったことを考えるとすごいですよね。丸川製菓さんって1888年創業なのですね。すごいな。
家に帰ってきて、ガムを噛んで「あたり」が出たことで歓喜していましたが、なんと2つ連続で「あたり」がでて、もう嬉しさダブル!こんなことあるんだね、と娘と話しをしていました。お父さんにその運をわけてみないか(笑)?

前回の愛知ネタは、やっぱり味噌カツかぁ。
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-1117.html

スポンサーサイト

Category : 中部
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

清十郎 says...""
今年から学童のお迎えは、じいじ(私ですが)の仕事になりました。
会社から真っ直ぐ小学校へ行き孫を迎えると、学帽で宿題を済ませたら国語と算数それぞれで1個ずつ飲み物やお菓子を買っても良い約束をしましたので、じいじは小遣いがすぐ無くなります。
毎日ですからね、なんでこんな約束をしてしまったのか(笑)
2017.07.06 19:35 | URL | #DL7C8m6w [edit]
TORU says..."清十郎 san"
清十郎 san
学童のお迎えのたびにかっちゃうと財布に響きますねえ。でもお孫さんがかわいいとどうしようもないですね(笑)。

> 今年から学童のお迎えは、じいじ(私ですが)の仕事になりました。
> 会社から真っ直ぐ小学校へ行き孫を迎えると、学帽で宿題を済ませたら国語と算数それぞれで1個ずつ飲み物やお菓子を買っても良い約束をしましたので、じいじは小遣いがすぐ無くなります。
> 毎日ですからね、なんでこんな約束をしてしまったのか(笑)
2017.07.06 20:46 | URL | #- [edit]
ペイズリー says..."こんにちは"
TORUさん 私のところにご訪問&コメントいつもありがとうございます
わぁー!マルカワのガム、なつかしい!

私が子供の頃はコーラ味をよく食べていました
二つ連続であたりなんて、超ツイてるファミリーですね!
この「あたり」の赤い文字、何度見ても興奮しちゃいます

コンビニにこのあたりくじを持っていったらもう一つもらえるのでしょうか?
また遊びに来ます^^
2017.07.07 16:21 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: こんにちは"
ペイズリーsan
おはようございます。懐かしいですよね。結構いろんな世代に愛されていると思います。
コーラ味って赤いやつですね。子どもにはたまらないですよね。コンビニに持っていったら変えてくれるはずですよ。

> TORUさん 私のところにご訪問&コメントいつもありがとうございます
> わぁー!マルカワのガム、なつかしい!
>
> 私が子供の頃はコーラ味をよく食べていました
> 二つ連続であたりなんて、超ツイてるファミリーですね!
> この「あたり」の赤い文字、何度見ても興奮しちゃいます
>
> コンビニにこのあたりくじを持っていったらもう一つもらえるのでしょうか?
> また遊びに来ます^^
2017.07.08 06:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1268-9ffd3cba
該当の記事は見つかりませんでした。
