烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Days 歩いて帰ろう

170625 (24)
日の長い夏の季節になると「会社から家までを歩いて帰る」というのをやります。過去に何度もやっているのですが、今年は先々週は二日連続でやりました。一日目は歩きで、二日目は歩きとジョギングで、、、。日本橋付近から西に歩くのですが、靖国通りを抜け、なじみ深い古本の町、神保町を抜けて、途中で靖国神社を通ります。本来静謐な空間であろう場所ですが、世間の声が喧しい
場所でもありますね。それぞれ心の中で、自由に過去を思える方が随分と心持が違うように感じます。まぁ、歩いて帰っているときは、そんなことも気にせずに。

斉藤和義さんの歌のように、歩いて帰ろう。いや、歩けなくてもいい。気持ちが自由なら。

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

清十郎 says...""
日本橋から靖国神社まで何キロあるんでしょうか。
西日暮里から上野まで歩いたことがありますが、それよりはあるかなと思います。
いずれにしても、都会の人は歩きますね。
ボクみたいに田舎者は一日東京にいるだけで、もうヘロヘロになります。笑
2017.07.07 18:47 | URL | #DL7C8m6w [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんわ♪"
素敵な夕空♪
こんな夕空なら気持ちよく歩いて帰れますね。



ウソです。


僕はウチから見えてる近さのコンビニでも車乗っちゃいますf(^^;
だからこんな素敵な夕空に出会えないんやな( ・ε・)
2017.07.07 23:56 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: タイトルなし"
おはようございます。日本橋から靖国神社は皇居のわきを通っていけば4㎞弱ですね。結構ありますよ。
西日暮里ー上野間は3.2kmなので少し距離があるぐらいでしょうか。
そうですねー、車移動より電車と徒歩が便利ですからね。

> 日本橋から靖国神社まで何キロあるんでしょうか。
> 西日暮里から上野まで歩いたことがありますが、それよりはあるかなと思います。
> いずれにしても、都会の人は歩きますね。
> ボクみたいに田舎者は一日東京にいるだけで、もうヘロヘロになります。笑
2017.07.08 06:26 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: こんばんわ♪"
ゆっきー♂☆さん
おはようございます。たまに歩くのもいいですよ。いつもと違うスピードで移動するので、見えてくるものが違いますよ。
暑い時期ですからね、熱中症には気を付けなければいけませんが。

> 素敵な夕空♪
> こんな夕空なら気持ちよく歩いて帰れますね。
>
>
>
> ウソです。
>
>
> 僕はウチから見えてる近さのコンビニでも車乗っちゃいますf(^^;
> だからこんな素敵な夕空に出会えないんやな( ・ε・)
2017.07.08 06:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1270-19ee2bd8
該当の記事は見つかりませんでした。
