烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Saijiki 崑崙花

170703 (30)
やっと週末です。今週は大阪出張があり、また毎日会食があったりでさすがに疲れました。blogも少しお休みしました。さて三連休。三連休も盛りだくさんコースです。土曜日の今日は、友人家族と遊びに行くことになっているので、一日外出。暑いだろうなぁ。

写真は息子にバイオリン教室のご近所に植えてあった崑崙花。白い葉っぱのようなものはガクで5弁の小さな黄色い花を咲かせます。この白いところを崑崙山になぞらえたからとか、実の色を崑崙島の住人に見立てたとか、、、。よくはわかりませんが、私は白い山の方がしっくりくるかなぁ。日本では6月ごろから咲く花ですね。

さて、今日も一日暑いでしょうけど、楽しみましょう。

スポンサーサイト

Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1279-69b28788
該当の記事は見つかりませんでした。
