烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Sri Lanka #2 やっぱり紅茶?

170625 (8)
朝の一杯は、紅茶ですか?それともコーヒーですか?

私はその日の気分ではありますが、紅茶の率が高いかなぁ。朝一に一杯、紅茶があるとhappyですね(安いのでいいですけどね)。会社に行って面談や会議などで一日にコーヒーを結構頂く機会が多いからでしょうかねえ。今回のentryはSri Lankaの紅茶。前回のSri Lankaのentryも紅茶でしたが、やっぱり今回も紅茶。ブランドも一緒。

先日会社の同僚がSri Lanka出張に行ってきたのでお土産に頂きました。前回はお客様から頂き、今回は同僚から。お土産で使われるDilmahディルマ社の紅茶、結構おいしいなぁ。純国産だそうですね。100か国以上に輸出されているそうで、やっぱりお国自慢なのかな。

私より少し先輩の方々には、Sri LankaというよりDominion of Ceylonセイロンという名の方が馴染みがありますかね。1972年にスリランカ共和国に改称し、その後1978年からスリランカ民主社会主義共和国に。ずっと内戦やっていて、情勢が落ち着いてきたのはちょっと前ですもんね。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

清十郎 says...""
どちらかと言うとボクもコーヒーより紅茶です。
どう言うわけかコーヒーは進んで自ら飲まなくなりました。
数年前から嗜好が変化したようです。
やはり多いのは日本茶ですね。
今は抹茶にハマってまして、キャンプでも抹茶を点ててます。
2017.07.15 22:29 | URL | #DL7C8m6w [edit]
TORU says..."清十郎 さん"
清十郎 さん
日本茶、おいしいですよね。日本茶にもいろいろとありますね。先日海外からのお客様を茶舗にお連れした際には、最近は日本茶にもいろいろとフレーバーがあることを知りました。

> どちらかと言うとボクもコーヒーより紅茶です。
> どう言うわけかコーヒーは進んで自ら飲まなくなりました。
> 数年前から嗜好が変化したようです。
> やはり多いのは日本茶ですね。
> 今は抹茶にハマってまして、キャンプでも抹茶を点ててます。
2017.07.17 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1280-86b6c299
該当の記事は見つかりませんでした。
