烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Sri Lanka #3 Kottu Roti、おいしいよ。

170630 (42)
先日(6/25)、代々木公園で開かれていたSri Lanka Festivalに行ってきました。雨が降っていたので人出が少なかったので開催者や出店者にとっては少し残念だったとは思いますが、人込みが好きではない我が家にとっては、まぁ心地よく過ごせました。

勿論、こういった催し物では「食べ物」に興味は集中するわけです。先日のインドネタでchapaatiチヤパティについて書きましたが、チヤパティよりすこし厚く作ったものがRotiです。今回はSri Lanka料理としてですが、まぁ隣国ですからね。まずSri Lankaの一般的なGodamba Rotiゴダンバ・ロティをいったん焼いて、それをきしめんのように細切りににして肉と野菜などと一緒に炒めた料理で、屋台飯です。うーむ、うまい!ごちそう様でした。家で作ろう、作れるよ。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

B級グルメマン says...""
代々木公園でそんなフェスやってたんですね!
ビールにも合いそうでいいですね〜

私は今日家族で上野公園の『グリーンフードフェス』に行ってきました!
台湾混ぜそばとエジプトめしと唐揚げは、どれも見事に肉なしでどこかもの足りませんでした(笑)

ブラジルフェスにすれば良かったですw
2017.07.16 17:13 | URL | #- [edit]
TORU says..."B級グルメマンさん"
B級グルメマンさん
代々木公園はいろんなイベントをやっていますよね。上野公園も暑かったんじゃないでしょうかね。

> 代々木公園でそんなフェスやってたんですね!
> ビールにも合いそうでいいですね〜
>
> 私は今日家族で上野公園の『グリーンフードフェス』に行ってきました!
> 台湾混ぜそばとエジプトめしと唐揚げは、どれも見事に肉なしでどこかもの足りませんでした(笑)
>
> ブラジルフェスにすれば良かったですw
2017.07.17 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1281-8fb369b0
該当の記事は見つかりませんでした。
