烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

福島#2 豊久仁の夏バージョン

170630 (71)
日本橋で買い物をしていて、涼し気だったのでお買い物。このお酒を買った6月末はまだはそこまで暑くなかったですけど、これを書いている今日はとんでもなく暑いですね。東京も猛暑日、35度を過ぎていました。私でも暑いのに地面からの照り返しを近くで受ける小さな子供たちのしんどさといったらいかばかりか。

このお酒の涼し気なラベル、やっぱり冷蔵庫で冷やして、、、香りも楽しみたいのでwine glassで頂きました。豊久仁はまずしっかりとした甘さがやってきますよね。少し追って旨味がやってくるので、安心して飲めますね。他の豊国のシリーズは燗酒で、という話も聞きますね。秋口、冷えるころになったらねー。酒蔵の豊国酒造は福島県の会津坂下町にあります。只見線ですね。今夏はもう予定がいっぱいなので、出かけられないけど、また行きたいなぁ。

豊国酒造
http://aizu-toyokuni.com/
福島県河沼郡会津坂下町字市中一番甲3554

前回もお酒でしたね。
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-1148.html

予約投稿にしていますが、このエントリーがupされる頃にはBangkokに居ります。


Category : 東北
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

清十郎 says...""
会津は酒どころ、米どころです。
あっ、蕎麦も美味しいですね。
是非、いらして下さい。
その時はご一報を・・・(^^)/
2017.07.18 22:06 | URL | #DL7C8m6w [edit]
TORU says..."清十郎 san"
清十郎 san
そうですねー。米どころですもんね。造り酒屋もたくさんありますもんね。
おいしい蕎麦、食べに行きたいところです。その時はぜひ。

> 会津は酒どころ、米どころです。
> あっ、蕎麦も美味しいですね。
> 是非、いらして下さい。
> その時はご一報を・・・(^^)/
2017.07.19 11:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1286-e44f3aa4
該当の記事は見つかりませんでした。