烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Saijiki 我が家も「冷やし中華始めました」

170715 (92)
猛暑日が続いていますね。梅雨はどこへやら、、、。現在Thai出張中ですが、Bangkokの方が東京より暑さがマシです。いやぁ、日本、暑いですね。お邪魔するBlogやら街のお店やらで「冷やし中華」「冷麺」の文字を見るようになりましたね。我が家も今年は7月9日、「冷やし中華」始めました。

もう、麺をゆでて適当に好きな具材を載せて食べればいいのですから、夏のお昼にはぴったしです。もちろん、うどんやひやむぎ、素麺なども夏の定番ですね。前の3つはあまりハムとかトマトとか載せてでてくることはありませんが、その点、冷やし中華は結構なんでもありで応用範囲が広そうです。(あ、冷しゃぶうどんとか、サラダうどんなど、最近は違ったメニューもありますね。)

暑い毎日、ちゃんと食べて、ちゃんと水分補給して乗り越えましょう。


Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1287-f973a5c4
該当の記事は見つかりませんでした。