烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Saijiki パパイヤの旬は?

170715 (4)
只今出張中。気分は南国なんですが、Bangkokは東京より涼しいんです、この時期は。さて、先日日本でとてもおいしいパパイヤにあたりました。なかなか、こんなにおいしいものは当たらないなぁ。

ところで、パパイヤの旬っていつなんでしょう。海外ものはいつでもシーズンでしょうから、日本のパパイヤ事情で話をいたしますと、5月から9月がシーズンで、7月がベストシーズンにあたります。パパイヤを食べるなら、今ですよ!おいしいパパイヤを食べてくださいね。

スポンサーサイト

Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

aishinkakura says..."パパイヤの旬"
TORU様
こんばんは。

中国江西自治区に行っていた頃、多分5月~6月だったと思います。
街道沿いにマンゴ売りの屋台が何kmもつながっていました。
そんな売り方で売れるのか疑問でしたが現地スタッフが買ってきて
車のなかでナイフで切って食べました。
冷えていないのに最高に美味しかったです。
樹上熟成したものだったからでしょう。

愛新覚羅
2017.07.20 19:41 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: パパイヤの旬"
aishinkakura 様
へええ!そうなんですね。マンゴーは6月ごろが一番おいしいですよねー。わたくしも6月のマンゴーがとても好きです。 

> TORU様
> こんばんは。
>
> 中国江西自治区に行っていた頃、多分5月~6月だったと思います。
> 街道沿いにマンゴ売りの屋台が何kmもつながっていました。
> そんな売り方で売れるのか疑問でしたが現地スタッフが買ってきて
> 車のなかでナイフで切って食べました。
> 冷えていないのに最高に美味しかったです。
> 樹上熟成したものだったからでしょう。
>
> 愛新覚羅
2017.07.25 03:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1288-a202cf83
該当の記事は見つかりませんでした。