烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 地域の盆踊り

170725 (263)
「東京音頭」がヘビーローテーションでしたけど、踊りを知らないってことかしら?

日曜日の早朝にThai出張から戻ってきました。やはりBlogは少しお休みしちゃいましたね。出張先でのスケジュールが一杯でなかなかお邪魔することもままならず、、、とほほ。皆さまいかがお過ごしですか。

早朝に羽田空港から自宅に戻り、家でバタバタ用事を済ませ、多摩の方にお出かけをして(その件はまた別の機会に)、帰ってきてから妻はPTAの見廻当番で地域の盆踊りに行くことになっておりましたので家族も一緒にお出かけしました。さすがに深夜便で帰ってきましたので、眠かったですね。でも子供たちは出張に行っている間に夏休みが始まりましたので、元気元気!盆踊りでは、お寺の境内に店が並ぶので、子供たちにそれぞれ1,000円ずつ持たせて自分で買いたいものを考えなさい、ということにしました。

170725 (265)
息子は「たこ焼き」と「チョコバナナ」(くじびきやら、射的やら、かき氷で随分と悩んで)、娘は「焼きそば」と「わたがし」(それほど悩まず)を選んでおりました。ご飯ものと何か、というところで子供たちは悩んでいましたけど、そうやって損得勘定を彼らなりにすることがいいのだと思います。まぁ、自身の子供の頃から考えると、持たせてくれるお金が随分と変わったなぁとも思いますね。

この夏休みも子供たちにとっていい夏休みになったらいいな!

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1290-6e1c7204
該当の記事は見つかりませんでした。