FC2ブログ

烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai#64 Thaiで日本食、鮭いくら丼

20171126 (413)
日本化Thai飯、ThaiのThai food、ときたら今度は、Thaiで日本飯。Bangkokには日本食屋がたくさんありますし、ふらっと夜一人で入る居酒屋なんてのもたくさんあります。駐在員もたくさんいるからでしょうね。在タイ日本国大使館のwebsieによると、在留邦人は4万人だそうです。4万人もいるんだ、、、。そりゃ、どおりで電車乗ってても大阪のおばちゃん集団(話す内容から明らかに駐在員の奥様方です)にあったりするわけだ。

そして10月出張の時に頂いたのが、はらこ飯風の鮭いくら丼。多分はらこ飯って書いていたような気がするのですが、よくよく考えると炊き込みにはなっていなかったような、、、でも鮭いくら丼と考えれば全く問題ありません。

この居酒屋で飯を食べているときに、偶然知人に会いました。そんなことがあるのがBangkokの居酒屋nightでございます。ポテサラとSingha beerをオーダーするあたりもBangkokならでは、、、かな。ご馳走様でした。

スポンサーサイト



Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1322-357daa9f
該当の記事は見つかりませんでした。