FC2ブログ

烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

大阪#33 箕面ビールを大阪で~箕面

20180321 (32)
最近は東京でもこの箕面のクラフトビールが飲むことができるお店が出てきていますが、やっぱりなんだか大阪に行ったときに飲みたくなります。箕面ビールはいくつもの種類がありますが、もし機会があったら、箕面駅の駅前にあるお店でtapで頂いてみてください。一層おいしいですから!毎月大阪には出張していますが(3月は大阪出張が2回だったかな?)まぁその際に新大阪などでよく頂くビールです。いつもの行きつけB**F**W**さんで。

ところで箕面の話ですが、子供の頃、箕面にはよく行きましたが泊まったことはこれまでなく、3月頭の法事の後、初めて箕面の宿に泊まりました。箕面からの夜景はきれいですね。まぁ当日ものすごく調子が悪くてずいぶんとお酒が回ってしまい、結局露天風呂にも入らずで寝てしまいました。朝になって朝焼けの露天風呂には入ろうとやっとこさ起きたら、息子が起きだしてきました。前の晩に私と一緒に露天風呂に入りたかったらしく、ずいぶんと遅くまで従姉弟らと遊んでいて、朝なんか起きないだろうと思っていたのですが。「一緒にお風呂いこ。」っていうので一緒に行きました。優しい子です。

スポンサーサイト

Category : 近畿
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

声なき声 says...""
大阪の北部で育った人間ですので、小学校の遠足や子供会で箕面にはよく足を運んだものです。
箕面といえば、”滝””サル””紅葉”の印象があまりに濃厚です。
まさか昨今は”ビール”も箕面の顔の一つになっているとは、思いも寄りませんでした。
時代は変化しているのですね。
2018.03.31 08:12 | URL | #JVkJn2nk [edit]
TORU says..."Re: タイトルなし"
声なき声様
おはようございます。そうですね、紅葉、サル、滝、は箕面の必須アイテムですねー。最近はゆ*キャラの「ゆずる君」とかビールが顔に加わっています。そういえば、滝に上る道が昨年の台風の時に滝道が崩れて今は通れないようになっているようですね。

> 大阪の北部で育った人間ですので、小学校の遠足や子供会で箕面にはよく足を運んだものです。
> 箕面といえば、”滝””サル””紅葉”の印象があまりに濃厚です。
> まさか昨今は”ビール”も箕面の顔の一つになっているとは、思いも寄りませんでした。
> 時代は変化しているのですね。
2018.03.31 08:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1391-91186e34
該当の記事は見つかりませんでした。