烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

東京#67 さらさらトン茶@東大学食

20180622 (15)
こんにちは。今日のお昼ご飯は、何にしましたか?

さて今年度になってから毎週土曜日に私と息子は東大・駒場に出かけています。まぁ、東大そのものに用事があるわけではなく、東大の近くに用事があって学食だと一般の人もとても安くて、栄養バランスも考えられたメニューがあるので、よく東大の学食に出没しています。食事とした後は、生協の書籍部に立ち寄り、、、、。

先週6/16も息子は味噌ラーメン。私はさらさらとんかつ茶漬けを頂きました。冷たいだし汁に、梅干しと水菜と大根おろしが添えてあり、とんかつが出汁を吸って柔らかくなったところを少しずつかじりながら、さらさらっといけます。

私は大学の学食が結構好きですねー。出張行った先などでも大学に立ち寄ったりもします。特に資料館などがある総合大学などは資料館にいったりして、おなかがすいたら学食へ。北海道大学の総合博物館などはとても見ごたえがあって、そのかえりに北大の学食に行ったり、、、。なかなかいいですよ。


前回の東京ネタも東大学食。どんだけ好きなんだ?
東京#68 駒場丼@東大学食
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-1468.html

スポンサーサイト

Category : 関東
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

みすてぃ says..."こんばんは~"
今日はご訪問にコメントまでいただきまして大変どうもありがとうございました。
東大駒場にお出かけで学食だったのですか(^-^)
学食は興味大なのにまだ利用したことがなくって、少し前に駒場に行きました。
前記事も拝見させていただきましたが、味噌ラーメンは味もよいそうで確かに
量も食べ良さそうですね。
生協の書籍部や資料館は一般の人もみられるのですか~♪
東大は門のそばの桜並木も綺麗なのですよね。
また行ってみたくなりました。
2018.06.23 18:57 | URL | #.xMHh39I [edit]
TORU says..."Re: こんばんは~"
みすてぃ様
おはようございます。東大の学食、本郷の方が込み入っていて、よくわからないメニューがたくさんありますが、駒場はシンプルでいいですね。資料館は通常は平日しか開いていないので、平日がおすすめですが、生協や書籍部は土曜日もやっていますよ。
会員証がなくても買い物はできます(会員割引はききませんが、、、)


> 今日はご訪問にコメントまでいただきまして大変どうもありがとうございました。
> 東大駒場にお出かけで学食だったのですか(^-^)
> 学食は興味大なのにまだ利用したことがなくって、少し前に駒場に行きました。
> 前記事も拝見させていただきましたが、味噌ラーメンは味もよいそうで確かに
> 量も食べ良さそうですね。
> 生協の書籍部や資料館は一般の人もみられるのですか~♪
> 東大は門のそばの桜並木も綺麗なのですよね。
> また行ってみたくなりました。
2018.06.24 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1496-6c695c32
該当の記事は見つかりませんでした。