Singapore#3 ラクサ風 カップ*ードル
大雨の災害から一週間ですか。この週末にボランティアで出かけるかたもいらっしゃるでしょうけど、今度はとんでもなく暑い日ですね。熱中症にはお気を付けください。東京もとんでもなく暑いです。
写真は先日大阪出張時にコンビニで購入したものの夜食に食べなかったカップ麺。最近こういう海外の味付け風にしたものが増えていて、楽しめる味が広がっていますね。今回の*ップヌードルはSingaporeのラクサ風味をかなり再現できていると思うんですけど、ぐずぐずっとした米麺、箸で食べない麺類、というところにはなっていません。やはりここはちゃんと日本人の好きな麺の公約数的なものに出来上がっていました。
まぁ、なんでも再現すればいい、ということではないですからね。
でも私、ぐずぐずのラクサ、clamshell laksaが食べたい。。。そう思っていたら、8月のお盆休みにSingapore出張が入りました。laksaを食べにSingaporeに行ってきますわ。。。
前回のSingaporeネタ↓
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-1416.html
スポンサーサイト