FC2ブログ

烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

福島#13 食堂に行ったけど、、、@会津若松

20180815 Aizu Fukushima (316)

あっちゃー、開いてないじゃない!

Blogによくお邪魔させていただいている、清十郎さんの「徒然野外食堂」で8月8日にupされていたお店で、美味しそうだなぁと思い、家族で行ってみました。清十郎さんのblogに載せられている食堂ご飯たちは本当に美味しそうですね。

で、行ったのが8月13日。開いていない!そうお盆でお休みだったのです!あららーやってしまいました。そうかぁ、お盆休みだったんだなぁ。次の機会に、、、とも思いますが、遠いからねえ(苦笑)。

旅先では「地元の食堂」的なところを選ぶことが多いのでこの日もPlan B、別の食堂を探していきました。そこで頂いたのはカツ3種。ソースカツ、レモン塩カツ、煮カツの3種もり。私には味が濃かったのですが3種類を一度に楽しめる、というのはなかなか面白いですね。

いった店が開いてなかった時の残念感は、、、トホホ。皆様もそんな目にあったことあるでしょ?

スポンサーサイト

Category : 東北
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

清十郎 says...""
え˝ーっ!
ホントに行かれたのですね、ビックリしましたが光栄です。
TORUさんも中々のマニアックな方なんですね。(笑)

カツ三種盛りだったら、M食堂ですね。
確かに味は濃いですが、アレをヒルメシにした日は晩ご飯召し上がれましたか?
味噌味のホルモン定食も食べていただきたかったです。


2018.09.18 20:46 | URL | #DL7C8m6w [edit]
TORU says..."清十郎 様"
清十郎 様
出没しました(笑)。やっぱりご飯は地元で生活している方がよく知ってらっしゃいますからね。生活の中でおいしい、というのはとても大切ですねー。マニアックですかね(笑)?お昼は本当多かったです! 夜は少し遅めだったので大丈夫でした(それだから太るんだよなぁ、、、、)

> え˝ーっ!
> ホントに行かれたのですね、ビックリしましたが光栄です。
> TORUさんも中々のマニアックな方なんですね。(笑)
>
> カツ三種盛りだったら、M食堂ですね。
> 確かに味は濃いですが、アレをヒルメシにした日は晩ご飯召し上がれましたか?
> 味噌味のホルモン定食も食べていただきたかったです。
2018.09.18 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1551-0c92589a
該当の記事は見つかりませんでした。