烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

宮崎 冷や汁@自宅

2011-08-25 Hiyajiru


先日、真夜中の冷やしうどんのエントリーで高知の茗荷が手に入った、という話を書きましたが、茗荷が来たんだから、やっぱりここは冷や汁で。おじゃましているBlogアヒル日和さんで紹介されていた冷や汁を見てから、冷や汁食べたいなあ、焼き味噌でー、茗荷でー、なんて感じで心はもう冷や汁だったので、暑い日になった先日、冷や汁を作りました。

冷や汁、まあ冷たい味噌汁をかけたご飯としてしまうと、なんだか有難味が少なくなるけど、すり鉢ですって焼き味噌作って、具材入れて、、、と凝った作り方までしなくても、気軽に作って美味しくいただこうよ、というのが我が家の方針なので簡単に(手抜き?)作って頂きました。日本から来ていた母も妻も美味しいねえ、と行っておりました。子供たちには他の料理を作っていたので冷や汁は大人だけーー。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


アヒル日和さんところの冷や汁も美味しそう!!
http://ahirubiyorichihiru.blog71.fc2.com/blog-entry-122.html

スポンサーサイト

Category : 九州沖縄
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ちひる says...""
そちらの冷や汁も美味しそう…♪
盛り付けも可愛いですね!
手軽にパパっと美味しく頂けるのが一番です!(相方任せなくせに…)
茗荷が助演女優賞あげたいくらいに、いい味出してるでしょ?

リンク、有り難うございます。
ユルさと適当さで成り立っているブログですが、これからも宜しくお願いします!
私もリンク、貼らせて頂きますね~★
2011.08.25 10:46 | URL | #- [edit]
TORU says...""
ちひるさん
こんばんは。茗荷、間違いないなく主役ですね!!ゆるさ加減なら同じです(そりゃ失礼か笑)、今後とも宜しくお願いしますね。
2011.08.25 20:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/159-ec6d072d
該当の記事は見つかりませんでした。