福岡#5 ちりめん昆布
おはようございます。今日は土曜日。いつもは朝起きるのはぎりぎりなのですが土曜日は朝早く、なんていうのは子供の頃よくありましたね。今もそうか(笑)。今日の朝ごはんは何にしようかな。朝からご飯が美味しく炊けると嬉しいですよね。炊き立てのご飯に何をのせて食べようかな?そんなことを考えて迎える朝は最高です。
頂きもので福岡の島本食品の「ちりめん昆布」を頂きました。これだけで充分美味しいんですけど、ここにちょろっと醤油をたらして食べるのが私の好み。昔はよく福岡に出張に行ったら島本まで足を延ばして明太子買って帰ったよなぁ。
コレ↑
↓前回の福岡ネタはコレ。
福岡#4 「月刊はかた」の特集、福岡大空襲
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-1036.html
スポンサーサイト