烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

El Salvador Victrola Coffee Roaster

El Salvadorものについて、先日エントリーしたばかりですが、もう一つEl Salvadorでエントリー。

2011-08-28 NW Coffee
もう2ヶ月ほど前になりますが、6月20日、Seattleにて開かれたNW Coffee Festivalというのに行って来ました。Coffeeも凝り始めると本当に奥の深いものなので、しばらく凝ることは封印しています。が、久しぶりに美味しいCoffeeが飲みたいなあ、気分と合わせられるCoffeeを探しに行きたいなと思い、このFestivalに行って来ました。Festivalといってもそれほど広い会場でやっている訳ではないので、回るのにはそれほど時間がかかりませんでしたけどね。

今回のこのFestivalで、美味しいねえ、と思った一つ。El SalvadorからやってきたCoffeeです。El SalvadorのCoffeeは他の国に押されて減っているようです。今回頂きました、このEl SalvadorのSingle OriginのCoffeeはとってもFloralでSweetな香りで、美味しく頂きました。これを提供していたのはVictrola CoffeeというRoasterさんです。私のくだらない質問にも色々と答えてくださってとっても美味しく頂けました。

2011-08-28 El Salbador2
Victrola Coffee
http://www.victrolacoffee.com/

2011-08-28 El Salvador 1
Finca Matalapa Tasting Notes:
Aroma/Flavor: Floral, sweet, intense
Flavor: Cocoa, Maple Syrup, melon
Body: Medium
Finish: Long cocoa finish
Acidity: Vibrant orange citrus

Coffee production in El Salvador Wikipediaのエルサルバドルのコーヒー生産について
http://en.wikipedia.org/wiki/Coffee_production_in_El_Salvador


Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/165-00f52b62
該当の記事は見つかりませんでした。