烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Food; 豚丼@自宅

2011-08-31Butadon.jpg
そろそろ日本食ネタ、やりますか、っていうか毎日日本食を食べています、家にいる限りは。よくBlogにおじゃましているのいっしゅさんのところで「とどめの豚丼」のエントリーがあって、こりゃ食べたい、と思っておりました。

作り方は至って簡単。

豚の薄切り、刻んだ玉ねぎ、醤油、酒、生姜、そしてちょっと彩り的にネギ。炒めて刻み海苔をかけたご飯の上にのっけて、たべてけー!!って感じです。
先週、Mさん夫妻があそびにきたときに、作りました「朝ごはん」に。朝から豚丼、でも美味しかったので最高です。


のいっしゅさんのBlogエントリー↓
http://yukiku891.blog20.fc2.com/blog-entry-1077.html


Category : Food and Drink
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

bisho@minoh says..."こんばんはー"
うんっ、コレうまそーです
なるほど海苔を敷いた上に具を載せるんですねぇ
さっそくトライしてみます
2011.08.31 00:20 | URL | #- [edit]
TORU says...""
bisho@minohさん
こんばんは。美味しいですね。豚の脂と醤油の組み合わせは磐石ですねえ。
2011.08.31 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/168-9c91e91a
該当の記事は見つかりませんでした。