FC2ブログ

烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

大阪#52 長居公園で暑い夏を楽しむ

20190811 Osaka (61)
こんにちは。昨日は数日振りに大阪の部屋に戻りました。流石に物凄く暑くなっているかなぁと思ってドアを開けたのですが、意外やそこまで暑くありませんでした。私のワンルームには遮光遮熱カーテンをしてあるのですが、これで随分と違いました。数年前に日本に帰ってきたときに妻が買ったカーテンでしたがこの夏は大活躍です。

8月10日はお墓参り、Korean Townを楽しんだ後、天王寺経由で長居公園へ向かいました。長居公園に行ったのは高校生の頃以来ですのでずいぶんと印象が変わりましたね。やっぱり広いです。本当ならバラの時期に来るべきなのかもしれませんが、まぁそれは秋にして、今回は夏の植物を楽しみに来ました。花の種類は少ないですがね、いいんです。このタイミングでは「ひまわり」押しでした。ひまわりはどこでも植えられているので改めて見る必要もないのかもしれませんがある程度まとまって植えてあると見ごたえも異なってきますね。写真を撮りに来ている方も多くいらっしゃいました。

秦基博さんの「ひまわりの約束」が頭の中で妄想ヘビーローテーションしておりました。もう5年前の歌なんですね。

20190811 Osaka (31)
長居公園にある自然史博物館では「昆虫」展がやっていました。昆活ですねー。

今日は健康診断再検査、、、昨日の夜から飲まず食わずなので、、、つらい。。。

スポンサーサイト



Category : 近畿
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

昼杉起太 says...""
お疲れ様です!
ヒマワリ綺麗ですねえ!!おっしゃる通りカメラ片手の人たちでにぎわっていました。
私もヒマワリをチラ見してきました。ちゃんと撮りたいところでしたが
暑さと虫と時間と、阻むものがたくさんあり断念。。
涼しい季節にヒマワリが咲いていることを祈ってリベンジします(笑)
2019.08.20 22:17 | URL | #9L.cY0cg [edit]
TORU says..."昼杉起太様"
昼杉起太様
虫の時間が大切ですもんねー。虫も人が多かった!ほんと。

> お疲れ様です!
> ヒマワリ綺麗ですねえ!!おっしゃる通りカメラ片手の人たちでにぎわっていました。
> 私もヒマワリをチラ見してきました。ちゃんと撮りたいところでしたが
> 暑さと虫と時間と、阻むものがたくさんあり断念。。
> 涼しい季節にヒマワリが咲いていることを祈ってリベンジします(笑)
2019.08.21 00:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1701-b82846f0
該当の記事は見つかりませんでした。