FC2ブログ

烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

鳥取#36 国府町のまつり カレーと柿

20191117 (261)
カレーと柿。そしてらっきょう。あ、らっきょうは繋がったね!

こんばんは。やはり夕方だからご飯ものの写真が見たくなりまして。そうそう、鳥取に行った際に頂いたカレーのことを書いてなかったな。

先日、雨滝を見に行ったことを書きました。

鳥取#35 秋の雨滝を見に行って
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-1737.html

雨滝から鳥取市内に向かったのですが途中で国府町の鳥取市因幡万葉歴史館に立ち寄りました。まぁ休みの日とはいえ人は多くないだろうと思ったら、大間違いで駐車場が鳥取にはありえない混みよう。なんじゃー?どういうことだい?と思っていましたら、よく見ると出店が出ているではないですか。すぐピンと来ました、「村祭りに出くわしたな。」⇒いや国府町だからね!町祭りだよ。

国府町の秋祭りに出会えたんですね。こういうちょっとしたお祭りが大好きな私としては運がいい!これをgoogleで調べてきたわけじゃないんですから。今年も運を小出しに使ってしまっています。こういう小さな幸運ってうれしいんですよね。嬉しかったなぁ!ってしみじみと思いたい(思い込みたい)ので、このentryを書いているんだろうな。

本当なら鳥取駅前にすぐにいってベニ屋でカレー!って思っていたのですが、思わぬ祭りに出会い(喜)、300円のカレーライスを頼んでしまいました。

20191117 (259)
だって婦人会の作ったカレーですよ?地の野菜たっぷり入っているでしょ?300円の激安でしょ?そしておまけにカレーライス買ったら柿が一個ついてくるっていうシュールさ。たぶんお宅に生えている柿なんでしょうよ。ものすごい数準備していありました。トップの写真の謎が解けましたか?カレーと柿。その場では柿は食べられなかったので自宅に持って帰ってから頂きました。ちょっとしたことでしたけど、ちょっと嬉しかったな。こういうの。ありがとうございました。

スポンサーサイト



Category : 中国
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっつぁん says...""
んっ、柿とカレー?どういう事??と思ったら、皆さんの優しさからだったんですね!(^^)
地元の婦人会の方々が作ってくれたカレーなんて、とても美味しそう(^^)おかわりしたくなってきますね!(^^)
2019.12.16 00:02 | URL | #- [edit]
TORU says..."とっつぁん 様"
とっつぁん 様
そうなんです、柿とカレー、優しいプレゼントでした。カレーも美味しかったですよ。

> んっ、柿とカレー?どういう事??と思ったら、皆さんの優しさからだったんですね!(^^)
> 地元の婦人会の方々が作ってくれたカレーなんて、とても美味しそう(^^)おかわりしたくなってきますね!(^^)
2019.12.22 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1748-fa46617d
該当の記事は見つかりませんでした。