FC2ブログ

烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

埼玉#15 Vanitoy Bagelでベーグルを頂く@坂戸

20200328 (23)

こんばんは。緊急事態宣言が発令され、勤める会社でも対応モードが次の段階に入ることになったため、明朝に取引先様に一斉通知をするためのデータの処理をしたりして、結局夜遅くなってしまいました。はぁ。明日からいろんな課題が出てくるだろうな、と推測するもそれも個別に対応するしかないしね、、、ということで意外と落ち着いております。

まぁ新大阪の駅前でこんな状況なのにフットサルして接触しまくってる若者がいることに驚き、KO大学の研修医さん達も医者の卵なのに今の状況を全無視して会食してたとか、銀座では*の子のいるお店に「こういう時だからこそ来たよ!」といってやってくる殿方がいらっしゃるとか、世の中にはいろんな人がいるものだと驚かされてしまいます。そんな世の中のことよりも、緊急事態で不要不急の外出をしないとなれば、必然的に家にいる時間が長くなるではありませんか。そんな時にはどうするか?本を読みましょう。

もう先月の話になってしまいますが、春のお彼岸には妻の方のお墓参りに行ってきました。坂戸にお寺があるものですから、お墓参りの時や、ちょっと東松山方面に走ったときなどに、このお店に立ち寄ります。子どもの頃なんてbagelは食べた事は全くなかったですし、大人になってからもなんだか味気なくてあまり好きではなかったのですが、ここ10年ぐらいで随分と好きになりました。やっぱり米国にいたときに、毎日の様に食べたいたからでしょうかね、、、(だって安かったし)。

Vanitoy Bagel
http://www.vanitoy.com/index.html

Vanitoy Bagelさんは近くに女子栄養大があるので学生さんだろなぁと思う方をよく見かけますね。ここのBagel屋さん、かわいらしくていいんですよね。そしてお店の方のお気に入りなんでしょうか、宮沢賢治の本が置いてあったりします。今回もオーダーして出てくるまでの間、宮沢賢治の詩を読みながら、待って居りました。

そうですよ、家でね、こもらなきゃならないんだったら、本を読めばいいんですよ。今週末はこれだな。


前回の埼玉↓
埼玉#14 金ちゃん食堂で晩御飯を頂きました@東松山
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-1731.html

スポンサーサイト



Category : 関東
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

aishinkakura says...""
TORU様
おはよう御座います。

TORU様のように現役の方は忙しいからいいのでしょうが
退職者は今回の自粛がこたえているようです。
私のブログに行き来している人は退職者が多いので良くわかります。
それだけ普段アクティブに活動されているということですね。
私など普段から病院と墓参りと買い物しか外出しませんので
いつも通りの生活です。(笑)

愛新覚羅
2020.04.08 07:17 | URL | #- [edit]
TORU says..."aishinkakura 様"
aishinkakura 様
今回、私の部下の方たちも在宅勤務は大変なようです。精神的にこたえるといっていますね。やっぱり会社で仕事をすることに慣れた人には、仕事とプライベートのオンオフを切り替えるのが大変なようです。贅沢な悩みですけどね。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> TORU様のように現役の方は忙しいからいいのでしょうが
> 退職者は今回の自粛がこたえているようです。
> 私のブログに行き来している人は退職者が多いので良くわかります。
> それだけ普段アクティブに活動されているということですね。
> 私など普段から病院と墓参りと買い物しか外出しませんので
> いつも通りの生活です。(笑)
>
> 愛新覚羅
2020.04.09 03:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1816-7fc79643
該当の記事は見つかりませんでした。