FC2ブログ

烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 見上げてごらん

20140414 (639)

こんばんは。今日の大阪はあまり天気は良く午後は家にこもってvideoを見たり本を読んだりして過ごしました。本の種類も多種多様な本に手を付けましたね。blogをやられている方は写真の整理なんかをされたりもしたんじゃないでしょうか。僕はYoutub*とAmazo* Primeで見ているのですが、好きでDVDを持っているような映画がなんでもlineupされているわけではないので、これまでちょっと後回しにしていて見ていなかったものやメジャーな映画を見たりしました。

ジブリ映画の「借りぐらしのアリッティ」も私の好きな映画の一つなんですがこれも東京の家にはDVDがあるのですがAmazonにはありませんでしたんで、見ることはできません。

なので、気分だけでもアリエッティで、と思いまして昨年の春に東京の普通の公園で撮った写真をupします。小人の目線で草花をかきわけて歩を進めたとき、どんな風景が見えるのだろうと思って、スマホのカメラを起動させておいて草の中に手を入れて仰角で写真を撮る、という方法でとっています。なかなかちゃんと撮れないことも多いのでたくさんの写真を撮るのですが、日頃見ない角度からの草花の姿は美しくて何度やっても飽きません。この春ももちろんやっていますよ。

「借りぐらしのアリエッティ」はMary Norton(1903-1992)の書いたThe Borrowersを原作として脚本が作られた映画ですが、舞台は日本にして制作されています。混在した風景と雰囲気が美しくて好きな映画の一つですね。少し落ち着いて東京に帰ったら、子どもたちと見たいですね。


20140414 (644)
見上げてごらん。こんなにも世の中は美しい。

スポンサーサイト



Category : Days
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

あーちゃん says...""
お邪魔します♪

なんて素敵な写真なんでしょう~💛
空もキレイだし・・
そういう撮り方もあるのですね
毎日コロナコロナの鬱状態の中ありがとうございました。
見上げます💛
2020.05.06 22:56 | URL | #- [edit]
TORU says..."あーちゃん 様"
あーちゃん 様
ありがとうございます。何となく、そういう撮り方が好きでやっています。毎日コロナの話題だと疲れますよね。

> お邪魔します♪
>
> なんて素敵な写真なんでしょう~💛
> 空もキレイだし・・
> そういう撮り方もあるのですね
> 毎日コロナコロナの鬱状態の中ありがとうございました。
> 見上げます💛
2020.05.06 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1847-20453e18
該当の記事は見つかりませんでした。