fc2ブログ

烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

大阪#62 4月末の万博記念公園

20200514 (117)
おはようございます。COVID-19による自粛がいろいろと解除されてきたので外出も増えてきていると思うのですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今朝の写真は、ちょっと前、COVID-19移動制限のど真ん中、GWの頃の写真です。GWだというのに東京の家にも帰ることできずにいたので徒歩でいろいろと府下を歩き回っていた時のことです。GWは万博記念公園を複数回訪問しました。万博記念公園のお向かいのショッピングモールが臨時休業し、この周辺に来る人は激減していて、人がほとんど居らず、自然文化園は本当にひっそりとしていました。

日常生活は都心の人の多いところが便利でいいのですが、やはり人の少ない緑の多いところが心地いいな、と思ってしまいます。日頃から万博記念公園の自然文化園は広くて人が少ないですが、ここまで極端に少ないのは珍しいのではないかな、と思います。

20200514 (66)
人が少なく仕事での会食もなく、といった環境でしたので「一人飲み」も多かった4月末。マイクラスをもって外に。これはこれでいいかな。

スポンサーサイト



Category : 近畿
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

声なき声 says...""
万博記念公園やショッピングモールで閑古鳥が鳴いている光景は、想像すること自体が困難でした。
今回、たまたま外出規制によって、そんな世界が生み出されたのでしょう。
この世ならぬ世界を見ることができたTORUさんは、果報者というべきです(笑)。
2020.06.18 05:29 | URL | #JVkJn2nk [edit]
TORU says..."声なき声 様"
声なき声 様
おはようございます。外出制限や海外からの旅行客が激減しているため、日頃の風景が随分と変わってしまいましたね。


> 万博記念公園やショッピングモールで閑古鳥が鳴いている光景は、想像すること自体が困難でした。
> 今回、たまたま外出規制によって、そんな世界が生み出されたのでしょう。
> この世ならぬ世界を見ることができたTORUさんは、果報者というべきです(笑)。
2020.06.18 07:28 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
都内への電車はコロナ前と変わらぬ混み方になってますよー。
その分、休日は外出控えてます。
2020.06.18 08:32 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck 様"
onorinbeck 様
そうですよね。明日からはもっと増えそうな気がしますけどねー。

> 都内への電車はコロナ前と変わらぬ混み方になってますよー。
> その分、休日は外出控えてます。
2020.06.19 05:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1904-d2ab8f4f
該当の記事は見つかりませんでした。