FC2ブログ

烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Saijiki クチナシの花

20200622 (316)

おはようございます。週末はいかが過ごされましたか?私はこの週末は植物園とGolf(両方とも京都府か、、、)という歩く週末でした。かなり歩きましたね。

私の住むエリアは古い住宅街、電車、新しくたった高層マンションなど雑多な感じであまり緑が多いというエリアではないのですがそれでも歩くスピードで目線をやると意外といろいろと植えられていたり、勝手に生えていたりします。使っている駅に近い高層マンションの植え込みにはタイサンボクが高いところに白い花をつけていますし、この時期にはクチナシの香りが、梅雨時の水気の多い空気の中に広がっています。ちょっと行けば大きな通りだから、深呼吸したい環境ではないのですが、この甘い香りに誘われて、いつもより深く息をして朝からうっとりとした一瞬を楽しませてくれます。

今朝も、通勤の時にほんの一瞬、甘い香りを楽しみます。


八重のクチナシもかわいいですよね↓
Saijiki 八重クチナシ
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-1480.html

スポンサーサイト



Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1908-9ee1d678
該当の記事は見つかりませんでした。