烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

El Salvador Beer @Charlotte,NC

IMG01719-20110905-2041.jpg IMG01720-20110905-2041.jpg


先日エントリーしたEl Salvador料理から幕開けした、東海岸出張。この日からいろいろな国のものを食べ、見て、飲むという、強行な約1週間を過ごしました。一緒に歩いたS先輩、お付き合い頂きありがとうございました。さて、どれだけの国の名前を見ることができるでしょうか。1週間でどこまで行くかな、Let's Go!でございます。

1カ国目、El Salvador。

OR州でいくEl Salvador料理屋ではBeerを頼んだことがなかったので、今回Beerを初めて頂きました。SupremaというBeerとPilsener100というBeer。私はSupremaの方が好きかな。SupremaはPale Lagerでアルコール濃度は5.3%。普通。なんだかネットでみるとひどいレーティングされていますが、それほど悪くないですよ。多分古くなったBeerを飲んだからじゃないかな、、、。アメリカのメジャーな薄いBeerよりよっぽどか美味しいですよ。

IMG01724-20110905-2101.jpg

2つ目のPilsener100、その名の通り、ピルスナータイプのBeerなんですけど、Malty Aromaは強くなく、Flavour全体としてパンチはない。お水のように飲めるBeerですね。abv3.9%。なるほどアルコールも薄いんですね。とはいえ、2本も飲めば十分です。

ちょっと気になったBeer会社の宣伝、良いですビール、、、。

Youtube;良いですビール
http://www.youtube.com/watch?v=80tlj86PCVY&feature=player_embedded

Youtube;情熱的?
http://www.youtube.com/watch?v=aGW6myOQJsM&feature=player_embedded#!

ココで頂きました。
El Salvador Restaurant
4335 North Tryon Street, Charlotte, NC 28213-6918
TEL; 704-509-0580


?今日の英単語?
ABV=alcohol by volume


Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Harune♪ says...""
おもしろいCMですね。良いですビール。。。斬新です。
niceを日本語特有の「ですます」も使って訳そう、
と言う制作者の気づかいがややまちがって表現されてしまったのでしょうか。

アニメーションは良く作ってあるし、内容がおもしろいので、今度、友達にも紹介させていただきたいと思いました☆


2011.09.20 22:47 | URL | #- [edit]
TORU says...""
Harune♪ さん

いいでしょ?なんだかホンワカして。ちょっとオカシイ日本語。
2011.09.21 13:22 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says...""
なぜ日本語?とかの謎は気にしない方がいいようですね(笑)とても”良いです”このCM(^^)。
2011.09.24 09:56 | URL | #- [edit]
TORU says...""
はしびろけろさん
日本語ってなんだかカッコいいんじゃないですかね。結構日本語好きの人見かけますよ。いろんな国で。
2011.09.25 00:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/196-fed51157
該当の記事は見つかりませんでした。