FC2ブログ

烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Saijiki 赤い蕎麦の花@赤塚植物園

20201005 (127)
おはようございます。9月28日に京都府立植物園に行ってきたよ、なんてことを書きましたが、東京に戻っていた週末にも家族でちょっとだけ植物園にいってきました。その植物園は板橋区立赤塚植物園。近くに美術館があったり郷土資料館があったりとちょっとした散歩コースにもなる場所です。まぁ大きな植物園ではなく武蔵野の丘陵地を残そうとしている地元の人のための植物園です。1981年(昭和56年)の10月に開園していますのでもう40年近い歴史があります。

その赤塚植物園に農園があり地元の小学生などが体験ができるような環境が整っています。その農園で写真の蕎麦の花が咲いていました。蕎麦の品種には詳しくないので、品種までは分かりませんけど。長野とかでもありますよね、赤花の蕎麦。高嶺ルビーでしたっけ。

20201005 (130)
そうそう、白の蕎麦の花も咲いていましたよ。

ということで、植物園をハシゴしているというお話です(いや、違うか)。

スポンサーサイト



Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1962-e44be95b
該当の記事は見つかりませんでした。