烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA Fried Perch & Hushpuppies @SC

2011-09-26 1
パーチのフライ

前日の投宿地からはどれくらい走ったでしょうかね。とんでもなく走って、次のお客様のところに入る前にお昼ごはんということで、田舎の山奥のこんな所でご飯が食べられるのか?的なロードサイドの食堂に入って見ました。しかし、地元ではメッチャ人気のようで人が沢山入っておりました。

料理はこんな山奥で何食べる?的なところだったのですが、私、Perchのフライを頂きました。Perchってのは、まあ、スズキの仲間のようですが、、、。周りにGame Fishingする所が多いし、多分、Bassじゃないかなあ。ちなみにBlack Bassはちゃんと調理すればそこそこ美味しく頂けますよ。今回のPerchも同様のお味でございました。Cornmealの衣をつけて揚げているため、カリカリとして美味しくいただけました。

そして付け合せにどかどかと載ってきた、「大きな天かす」のような存在は、Hushpuppiesハッシュパピーでございます。これもCornmealをつかった南部料理ですね。

美味しく頂きました、ごちそうさまでした。


2911-09-26 2
同僚は昼から、肉食べてました、この日の晩も肉になるのに、、、。

スポンサーサイト

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

maharasa says...""
食べ物の匂いにつられてきました♪

油物の量が・・・
ここから、馬力の違いが生まれるのでしょうか?

しかし、ブラックバスが食べられるとは知りませんでした!
お仕事お疲れ様です!
2011.09.26 21:42 | URL | #- [edit]
TORU says...""
maharasaさん
油物の量、、、それはまさにエネルギー?いや、皮下脂肪へと化けるのです(笑)。
ブラックバスは皮の部分が臭みがあるので、食べるときに皮は食べない、ワタは除く、それで香草焼きとかムニエルにすると美味しいですよー。
2011.09.27 00:57 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says...""
Perchのフライ、一人分の量が多いような気がしましたが(笑)これがフツーみたいですね。ハッシュパピー、カロリーが気になりますが(笑)おいしそうです。では。
2011.09.30 10:49 | URL | #- [edit]
TORU says...""
はしびろけろさん
一人前が多いんですよね、こちらの料理って本当に。先日もホールのピザが出てきました。。。
2011.09.30 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/202-8acdbe0f
該当の記事は見つかりませんでした。