烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA;Halloween is coming soon!

2011-10-17 (7)

Last weekend my family and J's family had fun U-pick apples and we also enjoyed farmer's backyard. My son bought small squash for decoration. This weekend my son and I will buy some pumpkin for carving.

Hallowe'en is coming soon, coming soon, coming soon,
Hallowe'en is coming soon, Oh, what fun!

?本日の単語?
squashとpumpkin
日本でのかぼちゃのイメージのものは概ねsquashです。かぼちゃはpumpkinだと思いがちですが(私もこちらにくるまでずっとそうだと思っていました)、米国ではオレンジ色のあのでかいやつだけがpumpkinと呼ばれていて、それ以外のカボチャはsquash。日本のかぼちゃは、kabocha squashとかいって売っていたりします。
こんな感じです。↓
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1407/ny/veg/squash-s.html#top

先日のU-pick apple林檎狩り農園での風景です。もう完全にHalloween仕様ですね。我が家もHalloweenのかぼちゃを準備。明日にでもcarvingように買う予定。このでかいかぼちゃってpumpkin pieとかにするというのですが、いまのところこちらで美味しいpumpkin pieにあたったことがなく、、、、。美味しいpumpkin pieが食べたいなあ。

2011-10-17 (9)
こんな風に飾ったり、、、。




Category : North America北米
Posted by TORU on  | 25 comments  0 trackback

25 Comments

ta-raちゃん says...""
かぼちゃといえば、“パンプキン”と信じていました。勉強になりました(^^)

あの赤いパンプキンは、お味はどうなのでしょうか?
2011.10.21 23:10 | URL | #- [edit]
江@隊長 says...""
へー 勉強になりました^^
ところで「squash」って何て読むんですか?
スクゥアッシュ? スカッシュ? クゥアッシュ? グワッシ?!(爆)
2011.10.21 23:31 | URL | #- [edit]
TORU says...""
ta-raちゃんさん
昨年はダメにしてしまったので、今年は食べてみようと思っています。
2011.10.22 00:22 | URL | #- [edit]
TORU says...""
江@隊長さん
スクゥアッシュが一番近い感じですかねー。いっぱいかぼちゃあるんですよー。 
2011.10.22 00:23 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんは、

 このハロウインの飾り、とっても楽しそうですね~。

昔、小学校の頃に稲刈りが終わった田んぼに置いてある稲藁で秘密基地作るのが流行ったんですけど、
この写真を見て思い出しました。

中に入っていく息子さん?は、とってもワクワクなんでしょうね~。
2011.10.22 00:33 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: タイトルなし"
> 昔、小学校の頃に稲刈りが終わった田んぼに置いてある稲藁で秘密基地作るのが流行ったんですけど、
> この写真を見て思い出しました。
秘密基地って流行りましたよねえ。なんだか20世紀少年の世界って私のちょっとだけ上の世代(私、大阪万博のころはまだ生まれておりません。もうちょっとだけ後の世代)なんですけど、あの作品ででてくる秘密基地のイメージって全くその通りの感じでした。

> 中に入っていく息子さん?は、とってもワクワクなんでしょうね~。
そうですねー。ワクワクでしょうね。
2011.10.22 00:36 | URL | #- [edit]
maharasa says...""
藁のブロックが良いですね!

アメリカは、ストローベイル工法など藁が身近ですからね!

きっと、ハロウィンは、Trick or Treatとかわいいお化けが家にやってくるんでしょうか???

ブログ楽しみです!!!
2011.10.22 03:27 | URL | #- [edit]
ちひる says...""
ハロウィンの雰囲気は好きですが体験したことないので、憧れ行事のひとつです!
写真見ているだけで、私もワクワクしちゃいました★
2011.10.22 03:47 | URL | #- [edit]
りんだ says...""
初めまして~~♪
そろそろハロウィンですね。
昨年はこの時期LAにいたのでハロウィンの催しを沢山見ました。
かぼちゃはみんなpumpkinだと思ってました。
日本のはkabocha squashなんですね~~~ではそちらでもkabochaでOKでしょうか?これなら簡単(笑)
コメントありがとうございました。
2011.10.22 06:42 | URL | #afXvPe0k [edit]
かばのおとうさん says...""
ほよ~、勉強になりました。
カボチャはパンプキンだとばかり思っていました~。
パンプキンはパイ以外にも食べ方はあるんですか?
私には、煮付けとか、天ぷらとか・・・和風料理しか思いつきません(笑)
2011.10.22 07:06 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: タイトルなし"
> 藁のブロックが良いですね!
> アメリカは、ストローベイル工法など藁が身近ですからね!
strawbale house自体は、アメリカでは古い(19世紀後半)ようですが、注目されるようになってきたのは90年代に入ってからですよね。

Strawbale houseは、学生の頃、環境の勉強をしていたときに、何度か取り上げたことがありますね。全然話がずれますが、Bernard Rudofskyバーナード・ルドルフスキーのヴァナキュラーな建築のことを思い出しちゃいましたよ、、。



2011.10.22 12:36 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: タイトルなし"
ちひるさん
> ハロウィンの雰囲気は好きですが体験したことないので、憧れ行事のひとつです!
> 写真見ているだけで、私もワクワクしちゃいました★
そうですね、日本ではそんなに無いですもんね=。
2011.10.22 12:37 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: タイトルなし"
りんださん
> 初めまして~~♪
こちらこそいらっしゃいませ。

> 昨年はこの時期LAにいたのでハロウィンの催しを沢山見ました。
LAにいらっしゃったんですか。LAは大きな町ですねえ。

> 日本のはkabochaでOKでしょうか?これなら簡単(笑)
ナッパとか椎茸とか水菜がそのままでも大丈夫だから、そこそこいけるんじゃないかなー。
2011.10.22 12:39 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: タイトルなし"
かばのおとうさんさん
> パンプキンはパイ以外にも食べ方はあるんですか?
> 私には、煮付けとか、天ぷらとか・・・和風料理しか思いつきません(笑)
私も知らないんです、すみません。聞いてみますね。しかし煮付けにはしにくそうだな、、、。
2011.10.22 12:41 | URL | #- [edit]
TORU says..."maharasaさん"
maharasaさん

すみません、お名前が入っていませんでしたねー。


> > 藁のブロックが良いですね!
> > アメリカは、ストローベイル工法など藁が身近ですからね!
> strawbale house自体は、アメリカでは古い(19世紀後半)ようですが、注目されるようになってきたのは90年代に入ってからですよね。
>
> Strawbale houseは、学生の頃、環境の勉強をしていたときに、何度か取り上げたことがありますね。全然話がずれますが、Bernard Rudofskyバーナード・ルドルフスキーのヴァナキュラーな建築のことを思い出しちゃいましたよ、、。


2011.10.22 12:42 | URL | #- [edit]
ビリーさん says...""
こんばんは、

オレンジ色のカボチャ、ハロウィンの代名詞的に街で見かけるので、
もっぱら観賞用かと思っていました。

良いお話ありがとうございます。
2011.10.22 21:44 | URL | #- [edit]
TORU says...""
ビリーさんさん
こんばんは。もっぱらは鑑賞用だと、、、。ただ食べられないものではなく、パイにしたりするらしいんです。パイになった状態では頂くことがあるのですが、調理しているところを見せてもらったことはまだないんです。
今は面倒がって観賞用みたいになっていることが多いのかもしれませんね。
2011.10.22 23:33 | URL | #- [edit]
Harune♪ says...""
かぼちゃの英語に使い分けがある事を、はじめて知りました。
勉強になります☆ありがとうございます。味もかなり違う物なんでしょうか。

他の方もおっしゃっていますが、カボチャの飾りの写真が絵本の中のようで、とてもかわいいですね(*^ ^*)
2011.10.23 09:41 | URL | #- [edit]
まりこうた says...""
TORUさん、おひさしぶりですっ!
やっとこさ、落ち着きました。
忙しい間、みんなのところに行ってしまうとお話ししたくなっちゃうから、ずっと禁止していました。。
見に来てくださっていたのに、私からは訪問も出来ずすみませんでした。

ということで、まとめて見させていただきましたよ!
やっぱり、楽しいなぁ~。。*

お子さんも、とってもかわいいですね。
世界のいろんな風を感じて育ってゆける、とってもしあわせなお子さんたちだなぁって思いました。

とにかくまたこうして、ゆっくりお話できることが、うれしいです!
あらためまして(?)、
これからも、よろしくおねがいします!

*まりこうた*

2011.10.23 13:49 | URL | #JVU.pKbY [edit]
てんちょー says...""
夫婦で

「へ~、知らんかったー!」

ってなりました。

いつも勉強になります。
2011.10.23 23:50 | URL | #- [edit]
TORU says...""
Harune♪さん
違うんですよ、私もこちらで生活するようになるまで知りませんでした。。。
2011.10.24 00:25 | URL | #- [edit]
TORU says...""
まりこうたさん
こんばんは、ですね、日本では。
急ぎすぎない、ゆっくりすぎない、というのが一番だねえ。
子供たちには、世界は広くて自分達の知っているところだけが世界ではないんだ、ということ、その感触を感じてもらえれば、と思っています。
私が、妻がそのように育ったように。
2011.10.24 00:33 | URL | #- [edit]
TORU says...""
てんちょーさん
てんちょーさんのBlogもいつも「へええ===」になっています。面白いですなあ。
ところでジョアの次は、、、何ですか?
2011.10.24 00:36 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."こんにちは。"
実際の市場での植物学的分類なしか・・・(笑。なるほど~。しかし覚えていればもしそちらに旅行に行っても朝市とかで悩まずにすみそうです(笑。ふふふ。今度そちらで、おいしいPumpkin pieに出会ったらぜひ紹介いてくださいね~。では。
2011.10.30 14:27 | URL | #Ln7BmJ5Y [edit]
TORU says...""
はしびろけろさん
美味しいPumpkin Pieがあれば、勿論。
2011.10.30 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/239-6403fc59
該当の記事は見つかりませんでした。