烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days; Squashいろいろ

先日のエントリーでPumpkinのエントリーを書いたときにSquashについてふれましたけど、Squashっていうんだ、っていうことは、私もこちらにくるまではしりませんでした。

そして、ネットでSquashをちょっと調べていてて、World Squash Federationなる団体があることを見て、なにー!?かぼちゃでそんなにでかい団体っぽいものがあるのか?なんて思ってしまったお馬鹿な私。Squashってあのラケットで打ちあうスカッシュのことですね!ああ、綴りが同じなんですよ。。。

馬鹿だなあ。

Squashいろいろ
http://whatscookingamerica.net/squash.htm


どんなSquashがこの時期に町で売られているのか、ちょっと紹介。

2011-10-23 iphone (3)
Acorn Squash どんぐりかぼちゃ、形からでしょうね。

2011-10-23 iphone (4)
Butternuts Squash 日本の古いひょうたん型のかぼちゃに近いはず。。。

2011-10-23 iphone (5)
Spagetthi Squash 錦糸瓜ですね。そうめんかぼちゃ、いとかぼちゃとかいいますね。

2011-10-23 iphone (7)
で、こんなふうにまぜまぜにして売られていることも、、、、。
わかりにくいでしょう、、、これでは。


Category : Days
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

mohara says...""
そうめんかぼちゃはアメリカにもあったんですね。てっきり、日本の物かと。
バターナット、おいしいですよね。今年はよくテレビで取り上げられていました。
2011.10.27 16:56 | URL | #- [edit]
TORU says...""
moharaさん
へえ、日本でそんなに取り上げられたんだ。。。しらんこと多いなあ‐。
2011.10.27 20:03 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says...""
バターナッツは農産物直売所でも売っていて少し前に買って頂いてみました。フライパンでシンプルに焼いてみましたが、ちょっとコクがあってそういえばなんとなくナッツの香りがするような(笑)おいしいかぼちゃでした。「まぜまぜ売り」は自分でさがして選んで楽しそうです。たぶん・・・。リンク先の種をローストするのは私も手作りしたことがあります・・・。すごくかなりたいへんでした・・・。では。
2011.11.01 14:35 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says...""
はしびろけろさん
そうそう種ローストするのって、意外と面倒ですね=。こちらでは結構食べるんですが、、、中国みたいに、、、。
2011.11.01 19:28 | URL | #- [edit]
h-kurita says...""
最後の写真,おもちゃ箱みたいですね。日本ではあまりみない光景です。
2011.11.03 07:43 | URL | #- [edit]
TORU says...""
h-kuritaさん
そうそう家のレゴの箱みたいになっています。。。
2011.11.03 08:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/246-02683a7d
該当の記事は見つかりませんでした。