烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA;Cornmeal Panckakes@VA

2011-11-08.jpg

ちひるさんの「アヒル日和」で紹介されていた、ホットケーキが美味そうだー、と悶絶しておりました今日この頃。

ホットケーキ、パンケーキネタなら、ワタクシだって!!ということで、先日出張で行ったVA州。Richmondの空港近くで朝を迎え、一人っきりで朝ごはんを食べるかあと思い、じゃあ、普通にマックに入ったりいつもの?Waffle Houseに入るのも嫌だったので、の地元の人しか入らなささそうな店「Aunt Sarah's Pancake Houses」に。ここで、おねえさんにおすすめは?と聞いて即答だったのが、VA名物?Cornmeal Pancakesだったので、じゃあ、食べてみましょう。多分Cornbreadみたいな味なんでしょ?と思いながら、、、、まつこと10分。出てきました。

どどどーんと。そう、普通にCornmealでつくられた、パンケーキでございます。でかい!ともかく、食え!!という感じ。お味は、CornbreadとPancakeの間の感じ。そりゃそうだ。Cornbreadが結構好物な私としては、ありありなお味。ただ、、、、これホイップバター塗って、シロップ塗って、、、、その上「ホイップクリーム要る?」って言われました。「結構でございます。」

ということで、めちゃめちゃカロリーだけはとれる栄養バランスはとれていない朝ご飯(10月25日)でございました。ごちそうさまでした。


Category : North America北米
Posted by TORU on  | 23 comments  0 trackback

23 Comments

Creamat says...""
パンケーキもコーンブレッドも大好きですo(^▽^)o こんな中間のパンケーキ、食べてみたいです!! でもアメリカの味の濃さ、くどさ、一食の提供量の多さ、高カロリーさって、ほんと見てて気分悪くなる勢いですよね。笑
私はこちらの食事はお持ち帰り毎回で、その残りを何回かに分けてたべています。1ディナーで3~4食でしょうか。量を減らして値段も30%程度にしてくれると、毎日外食が楽しめるんですけどね~
2011.11.08 13:41 | URL | #- [edit]
しんかなまま says...""
TORUさまへ

こんにちは。
昨日、我が家の息子が誕生日でした。
私のブログ記事の中に、こちらの<誕生日の「ありがとう。」>の記事をリンクさせていただきました。
ぜひ皆さんにもご紹介したくって。勝手にすみません(^^ゞ
2011.11.08 16:05 | URL | #QxpOF//g [edit]
TORU says...""
Creamatさん
こんにちは。家で簡単に作れそうですよ。Coanmealでパンケーキを作ればいい、という感じ。なんでアメリカの食事はあんなに量が出るんでしょうね、、、。
2011.11.08 16:41 | URL | #- [edit]
TORU says...""
しんかなままさん
こんにちは。息子さんのお誕生日、おめでとうございます。じゃあ、しんかなままさんのところのblogネタで何か書きますか(笑)。
2011.11.08 16:43 | URL | #- [edit]
ゆっちゃんのパパ says...""
おいしそ~なパンケーキ、大きそーなパンケーキ。
食べてみたいです。^^
パンケーキでいいのかな!?

<誕生日の「ありがとう。」>同感です!
ゆっちゃんの誕生日は7月9日、
パパとママが誕生した日、7月9日。。
家族みんなが幸せになった日です。^^
2011.11.08 18:07 | URL | #- [edit]
TORU says...""
ゆっちゃんのパパさん
パンケーキですねー。ホットケーキでも同じだとは思うんですけどね。ゆっちゃんの誕生日は7月ですか、うちの娘と同じですねー。数日違いです。
2011.11.08 21:10 | URL | #- [edit]
tontan says...""
TORU さんも朝から行けますか!?
すごい
2011.11.09 11:42 | URL | #- [edit]
maharasa says...""
こんにちは♪(日本時間)
くそぉ~!
どこもかしこも俺の大好物を紹介しおって!
おなかが減ってきたじゃないか!!!

有難うございます♪
我慢の限界です、今日食べます♪

本当に美味しそうです!

自分も朝からいけます!
2011.11.09 12:05 | URL | #- [edit]
TORU says...""
tontanさん
朝からいけます。3枚ぐらいなら。
2011.11.09 12:19 | URL | #- [edit]
TORU says...""
maharasaさん
こんにちは。いける口ですか。朝から。
もしかして、子供の頃、家の冷蔵庫に冷凍のホットケーキが入っていましたか?
2011.11.09 12:22 | URL | #- [edit]
ちひる says...""
ふォォォ~ナイスなボリューム!
こちらも負けていませんね!
カロリーなんて、気にした瞬間負けですね★
ただひたすらに甘党な私も、ホイップクリームは勘弁してほしい…笑
2011.11.09 13:13 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."こんにちは。"
コーンミールのパンケーキとはおいしそうですね。しかし大きくて3枚でって(笑。
せっかくなので私は、ホイップクリームをお願いしようかしら(^^。
でもやめた方がいいかしら?(悩・・・)ふふふ。では。
2011.11.09 15:30 | URL | #2S/7VLnU [edit]
かぴさん says...""
こんばんは。
これは美味しそうなパンケーキですね。
しかもビックサイズ。
マックのハンバーガーも日本のに比べるとかなり大きめですよね。
食べるの大変そうですねぇ。。。
2011.11.09 21:11 | URL | #A/2Jyk5E [edit]
onorinbeck says...""
こんばんは、

 いいな!いいな!このパンケーキ!
とっても美味しそうです。焼き方も家で作るパンケーキみたいな感じで、端が揃っていないあたりが、とっても良いです。
こういう朝ごはんは、僕なら大歓迎です(笑)
2011.11.09 23:08 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんは、

 いいな!いいな!このパンケーキ!
とっても美味しそうです。焼き方も家で作るパンケーキみたいな感じで、端が揃っていないあたりが、とっても良いです。
こういう朝ごはんは、僕なら大歓迎です(笑)
2011.11.09 23:10 | URL | #Zp.CGCsM [edit]
TORU says...""
ちひるさん
ホイップはダメですか。
2011.11.10 01:12 | URL | #- [edit]
TORU says...""
はしびろけろさん
こんばんは。甘党ならぜひ、ホイップクリームものせてパンチ有るパンケーキに!!
2011.11.10 01:13 | URL | #- [edit]
TORU says...""
かぴさんさん
そうですねー、こちらは何でもデカいサイズのものが多いですね。食べたら体調が気になります。。。
2011.11.10 01:14 | URL | #- [edit]
TORU says...""
onorinbeckさん
こちらのパンケーキ屋では結構こういう家庭的なものが食べられますー。
2011.11.10 01:15 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
ちひるさん経由でやってまいりました。
密かにホットケーキよりもパンケーキが好きです。
絶対にあれは違うものだと思っている私。
このシンプル加減が素晴らしいです。
私もホイップはいらないでーす。
2011.11.10 09:41 | URL | #2k.S12RQ [edit]
TORU says...""
海塩みかんさん
こんばんはー。いらっしゃいませ。いろんな所にいかれているみたいですねー。戸越がとても気になる、今日この頃です。
2011.11.10 12:04 | URL | #- [edit]
まりこうた says...""
これは。。、いくら朝とはいえ、糖質上げすぎでしょーうっ!

でも、食べたい。。

*まりこうた*
2011.11.10 16:19 | URL | #JVU.pKbY [edit]
TORU says...""
まりこうたさん
朝からこれぐらいいかないと、アメリカーンな感じにはなれませんよ(笑)。
2011.11.10 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/261-7b762732
該当の記事は見つかりませんでした。