烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Hawaiian Winner Musubi@HI

2011-11-17 HWM (2) 2011-11-17 HWM (1)

Hawaii2日目の朝。昨晩のビールでグロッキーになった朝、時差ボケか、それとも仕事熱心なのか?(それはないな、、、)ということでMailを朝早くからやり始めて、朝にはすっきりしていたので、とりあえず、朝ごはんは、、、おむすびを食べよう!

Hawaiiといえば、「スパムむすび」、なのに、わたくし「あまのじゃく」なのであえて今日のエントリーとしては、違うものを!と思い、これを頂きました。

ハワイアンウインナーむすびって、、、。これは強引な姿をしていらっしゃる。塩っ辛く焼いたウインナーを2つに割って載せただけ。たこちゃんウインナーも顔負けな赤色。中まで赤いじゃないですか。

で、お味は、、、いけます。普通に子供の頃の弁当のウインナーの味を彷彿とさせる、それでいてあとはご飯だけ、というシンプルなお味。

これは料理記者歴なんか全く必要のない、お味。おいしゅうございました。


Posted by TORU on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
ハワイですか~いいな~
24日から息子がハワイに行きます
たらこかと思ったらウインナーでしたか~
美味しいんですか?
2011.11.18 10:00 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこさん"
Coucouのいくこさん
おはようございます。

> ハワイですか~いいな~
> 24日から息子がハワイに行きます
ハワイは日本の方多いですし、円高真っ盛りですからねー。

> たらこかと思ったらウインナーでしたか~
> 美味しいんですか?
ウインナーですね、とっても昭和な感じのするお味でした。

2011.11.18 10:44 | URL | #- [edit]
まりこうた says...""
もう、赤いのごはんについちゃってますやん!ってくらい、赤いんですね~。。
わたしもたらこかと思いました、最初。

でもたこウィンナーって、子どものころしか食べられないある種のごちそうですよね☆

*まりこうた*
2011.11.18 12:46 | URL | #JVU.pKbY [edit]
maharasa says...""
いやぁ~
すごい赤ですね!

なんとも・・・驚きです!(笑)

まりこうたさんも、言っていますが、
自分もたらこかと思いました!(笑)
2011.11.18 19:14 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんは、

 ハワイに行ったら、ABCストアでスパムむすびとサラダ(ABCストアのサラダ美味しいです)を買って、
のんびりビーチでランチ、、、、なーんてのが大好きです。
ハワイアンウインナーむすびって、初めて見ました。てっきり、タラコだと思いましたよ(笑)
2011.11.18 22:25 | URL | #- [edit]
bisho@minoh says..."こんばんはー"
ここまで徹底的圧倒的に赤いと体に悪いとか良いとかは、
もーどーでもよくなる方向ですね(笑)
2011.11.18 22:36 | URL | #- [edit]
TORU says..."まりこうたさん"
まりこうたさん

> わたしもたらこかと思いました、最初。
たらこだったら辛すぎですね(笑)。

> でもたこウィンナーって、子どものころしか食べられないある種のごちそうですよね☆
たこウインナー、暫く食べていませんね。
2011.11.19 00:08 | URL | #- [edit]
TORU says..."maharasaさん"
maharasaさん

> まりこうたさんも、言っていますが、
> 自分もたらこかと思いました!(笑

すごい赤です。どうも、みなさんたらこ!と思うようですね。
たらこそんなに載せたら、コストもすごいし、塩辛さもすごいですね(笑)。
2011.11.19 00:10 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
onorinbeck さん
こんばんは。

>ハワイに行ったら、ABCストアでスパムむすびとサラダ(ABCストアのサラダ美味しいで
す)、、、
このハワイアンウインナーむすび、ABCで買いました。たらこでやってみるか、、、みなさん、そう思ったのなら、、、、(爆)
2011.11.19 00:12 | URL | #- [edit]
TORU says..."bisho@minohさん"
bisho@minohさん
> ここまで徹底的圧倒的に赤いと体に悪いとか良いとかは、
> もーどーでもよくなる方向ですね(笑)
これは、もう、夜店のりんご飴的存在ですね。
2011.11.19 00:13 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."②こんにちは。"
砂浜と青い海と真っ赤なウィンナーの構図がとてもいいなぁと思いました(笑。
私も皆様と同じようにタラコかと(笑。ふふふ。では。
2011.11.19 14:19 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん
> 砂浜と青い海と真っ赤なウィンナーの構図がとてもいいなぁと思いました(笑。
> 私も皆様と同じようにタラコかと(笑。ふふふ。では。
白い砂、青い海、真っ赤なウインナー、映画のタイトルにはできそうにありません(笑)。
2011.11.20 00:46 | URL | #- [edit]
江@隊長 says...""
結局こんなのが一番食べたくなり
結果、美味しかったりしますよね(笑)
2011.11.20 20:44 | URL | #- [edit]
TORU says..."江@隊長さん"
江@隊長さん
> 結局こんなのが一番食べたくなり
> 結果、美味しかったりしますよね(笑)
美味しいんです、これが。普通に塩辛いソーセージなんですけど。。。
2011.11.20 20:47 | URL | #- [edit]
ちひる says...""
なんと贅沢なたらこおむすび!と思いきやウィンナーなのですね!
ある意味これも、なかなか贅沢★
童心に戻って、かぶりつきたいです!
2011.11.23 00:38 | URL | #- [edit]
TORU says..."ちひるさん"
ちひるさん
> なんと贅沢なたらこおむすび!と思いきやウィンナーなのですね!
> ある意味これも、なかなか贅沢★
> 童心に戻って、かぶりつきたいです!
これは、童心に戻れる一品ですよ、ホント。昭和な味です。
2011.11.23 01:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/277-98721f33
該当の記事は見つかりませんでした。