烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

沖縄;Sata andagi@HI

2011-11-16 sata andagi
きなりM&Oさんのところ(北海道北見)の所の雪が降ったーってエントリーを見て、寒いよねえ、と思いながらHawaiiのHotelの部屋で頂きました、沖縄サーターアンダギー。わたくし、このモソモソしたお味のお菓子を見つけたら、必ずといっていいほど買ってしまう「やめられない」食べ物の一つでございます。

Hawaiiでサーターアンダーギー。沖縄物産展がたまたま?やっていてか、、、。まあ、Hawaiiにいる日系では沖縄からの居住者も多いと聞きますし、また油で揚げている、砂糖を使っていて甘い、日持ちする、のでこちらでもSada AndagiとかAndagiとして食されるんだと、、、。なるほどねえ。

油でしっかりと揚げている、その上日にちが少し経っているので、いくら好きだからといって、2個まででやめとかないと、3個行くと気持ち悪くなります(わたくし個人調べ。昔、うまいうまいと思って沖縄から帰ってくる飛行機の中で3つ半食べて気持ち悪くなったことがあります。。。)

子供たちも美味しく食べておりました。ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Category : 九州沖縄
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

江@隊長 says...""
うちもサーターアンダギー好きで沖縄に行ったら素を買ってきて家で作ります。
ハワイに行ったらパンケーキの素を買って帰ります。
2011.11.20 20:47 | URL | #- [edit]
TORU says..."江@隊長さん"
江@隊長さん
> うちもサーターアンダギー好きで沖縄に行ったら素を買ってきて家で作ります。
> ハワイに行ったらパンケーキの素を買って帰ります。
素を買うのですか、そりゃ気合が入っていますねー。
2011.11.21 18:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/278-a4e11d6f
該当の記事は見つかりませんでした。