烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

大阪;天津飯@餃子の王将・箕面半町店

2011-12-19 tenshinhan

いつも日本に一時帰国したときに、うなぎ、そば、寿司、刺身とお昼から重いとおもっても食べることが多いのですが、その反面、不思議にチープ系のご飯も食べたくなる。朝ごはんの「コンビニおにぎり」もそのひとつですが、「餃子」も外せません。日本の餃子、美味しい、、、正直お店はどこでもいいんだけど、子供の頃から馴染んだ「餃子の王将」は私のチープ系日本飯?の中では王道ど真ん中!

ということで今回も餃子の王将・箕面半町店にいって餃子も食べ、そして必ずといっていいほど食べる、天津飯を頂きました。おっちゃんBodyには、もう味も濃いしどうなんだ?という感じではあるものの、このなんとも濃い味が時々無性に食べたくなるんですね。

ごちそうさまでした。写真も味が濃そうな感じでしょ?
ちなみに、この半町というところが私が幼少の頃に過ごした小さな街なんです。

<追伸>
コメントいただいている皆様、今晩にはコメント返しますね。ちょっと出先なもので、、、。

スポンサーサイト

Category : 近畿
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

江@隊長 says...""
食溜めですか?(笑)
日本に帰国してると逆に米国のアレが無性に食べたいってのもありますか?
2011.12.19 12:29 | URL | #- [edit]
TORU says..."江@隊長さん"
江@隊長さん

> 食溜めですか?(笑)
> 日本に帰国してると逆に米国のアレが無性に食べたいってのもありますか?
ええ、食いだめです。いつもそうなります。どこかに出かけると、体重が増えます。今回はそれでも多くない方で2kg前後増です。 米国のもので無性に食べたいもの、、、、米国だけの食べ物ってのが、あまりないですねぇ。うーん、日本は何でも食べられますからねー。あえて言うなら、地元のWineでしょうかねー。
2011.12.19 20:08 | URL | #- [edit]
つきあかり says...""
遥かアメリカより訪問有難うございました
私も 星空すきです。天体望遠鏡欲しいけれど そんな余裕はとてもありません。オリオン座の新星爆発見られるかも・・と渡廊下から眺めたりします(笑)
2011.12.20 10:41 | URL | #ukX91sFg [edit]
はしびろけろ says..."②こんにちは。"
小さい頃過ごした街の、馴染みの王将でいつもの天津飯を食べる・・・。
なんでもない事がちょっと幸せなひと時だったのではないでしょうか?(^^。

しかし餡が多くありませんか(笑)
では。
2011.12.20 15:29 | URL | #2S/7VLnU [edit]
bisho@minoh says..."こんばんは。"
半町の王将はいつも混んでますよねぇ

171を右折して入店しようとする車に追突しそうに
なること数回(笑)

ところで半町って読み方「はんじょう」か「はんじょ」
どっちなんですかぁ?
2011.12.21 01:22 | URL | #- [edit]
TORU says..."つきあかりさん"
つきあかりさん

> 遥かアメリカより訪問有難うございました
> 私も 星空すきです。天体望遠鏡欲しいけれど そんな余裕はとてもありません。オリオン座の新星爆発見られるかも・・と渡廊下から眺めたりします(笑)
こんにちは。コメント有難うございます。望遠鏡、欲しいですけど買っていません。またおじゃましますね。
2011.12.21 03:21 | URL | #- [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん

> 小さい頃過ごした街の、馴染みの王将でいつもの天津飯を食べる・・・。
> なんでもない事がちょっと幸せなひと時だったのではないでしょうか?(^^。
そうなんですよね。幸せってそういうもんなんですね。

> しかし餡が多くありませんか(笑)
> では。
けっして「あんだく」とか言って頼んでませんからね(笑)。
2011.12.21 03:24 | URL | #- [edit]
TORU says..."bisho@minohさん"
bisho@minohさん

> 半町の王将はいつも混んでますよねぇ
ほんと混んでますよね。

> 171を右折して入店しようとする車に追突しそうに
> なること数回(笑)
それは怖い。。。

> ところで半町って読み方「はんじょう」か「はんじょ」
> どっちなんですかぁ?
はんじょう、と思ってましたが、はんじょって読み方する人居るんですね。。。
2011.12.21 04:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/311-e459636c
該当の記事は見つかりませんでした。