烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA;Malasadas@Leonard's,HI

2012-01-11 (1)
Hawaiiに行って暫く経ちますが、「甘い系」3つのネタを残していてるんです。カニではなくカニの饅頭の話を書きましたので、甘いものを。ドーナツ好きのあなたにはうってつけの一品。

ハワイの甘いもの、ええアレですアレ。Malasadasマラサダです。揚げドーナツです。元々はPortugalポルトガルの砂糖菓子で中には何も入らないそうですが、まあ、こういうものには中に何かを入れたくなるものですね。これはAsh Wednesday(四旬節の初日)の前のFat Tuesday(Terca-feira Gorda/Mardi Gras)に作ったお菓子だそうです。このPortugalのものが、Hawaiiへの移民とともに伝わり、それが後にHawaiiで広まったそうです。

2012-01-11 (2)
Hawaiiで朝からこの甘い揚げドーナツを手をベタベタにさせながら食べる、幸せで太ってしまいそうです(いや、それは別の理由ですね)。

私、このあとDiamond Headの下でSurfingをして、ヘトヘトになりましたので、この時得たカロリー分は、消費している(ハズ)です。


2012-01-11 (3)
名店Leonard'sです!
http://www.leonardshawaii.com/

All Aboutでもこんなのが↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/78563/


Posted by TORU on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

海塩みかん says...""
うおっ レナーズじゃぁぁんとついコメント。
横浜にもレナーズあるんですけど
やっぱりハワイで食べるマラサダが美味しい。
あたし揚げ物好きなんですよ(笑)

レナーズのお店の方の体型を見ると
ちょっと恐怖な気もする・・・ぶつぶつ
2012.01.11 08:54 | URL | #2k.S12RQ [edit]
Coucouのいくこ says...""
こんにちわ♪
カロリーどのぐらいあるんでしょうか?
TORUさんはサーフィンで帳消しで良いですね
美味しそうですが食べた後きっと後悔します
2012.01.11 09:11 | URL | #- [edit]
TORU says..."海塩みかんさん"
海塩みかんさん

> うおっ レナーズじゃぁぁんとついコメント。
> 横浜にもレナーズあるんですけど
> やっぱりハワイで食べるマラサダが美味しい。
> あたし揚げ物好きなんですよ(笑)
有名店というか、元祖!ですよね、たしか。横浜は本当にいろんなお店がありますねえ。

> レナーズのお店の方の体型を見ると
> ちょっと恐怖な気もする・・・ぶつぶつ
動かないと確実にアメリカ人的になっていきますよ。。。
2012.01.11 10:55 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこさん"
Coucouのいくこさん
おはようございます。

> カロリーどのぐらいあるんでしょうか?
うーん、どれくらい有るんでしょう。一個で、2時間ぐらいは走れそうです。

> TORUさんはサーフィンで帳消しで良いですね
> 美味しそうですが食べた後きっと後悔します
体力がないので、、、、帳消しになったかどうか、、、。
2012.01.11 10:56 | URL | #- [edit]
tontan says...""
いいなこれ、食べたい。
Winchell'sにも似たようなのがあるけど、小さいし、あまり美味しくなかったし…

走った後なんて行けそうです(私は)
2012.01.11 12:30 | URL | #0iyVDi8M [edit]
TORU says..."tontanさん"
tontanさん

> いいなこれ、食べたい。
> Winchell'sにも似たようなのがあるけど、小さいし、あまり美味しくなかったし…
>
> 走った後なんて行けそうです(私は)

Winchell'sに行ったことがありませんわー。CAとかにはたくさんあるようですね、、、、。
2012.01.11 13:48 | URL | #- [edit]
まりこうた says...""
うぅ~っ、
クリームたっぷりで、これはやばいですぞー!!
ドーナツ好きです、大好きですっ。
穴があろうがなかろうが!

たくさん食べて、たくさん動く、
これが一番ですよね♪

*まりこうた*
2012.01.11 15:30 | URL | #JVU.pKbY [edit]
江@隊長 says...""
TORUさんサーファーだったんだ^^
知りま変でした。

僕もウィンチェルズを思い浮べました(笑)
ベタベタするものは好んで食べませんが
コレ見たらベタベタさせて食べたくなりました。
2012.01.11 18:48 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says...""
な、なんかクリームの量がすごいですね。
甘いものが苦手な酒好きなので、ちょっとびっくり。(笑)
2012.01.11 20:48 | URL | #- [edit]
かばのおとうさん says...""
これでもかってくらい、ものすごく甘そうですね。
私、甘いものは好きですけど、こりゃ朝からは食べる自信がないです~。せめて10時のお茶請けかな…。
2012.01.11 22:14 | URL | #- [edit]
TORU says..."まりこうたさん"
まりこうたさん

おはようございます。
これはたっぷりクリームでございます。

> たくさん食べて、たくさん動く、
> これが一番ですよね♪
そうですね、食べて動きましょう。
2012.01.12 01:20 | URL | #- [edit]
TORU says..."江@隊長さん"
江@隊長さん

> TORUさんサーファーだったんだ^^
> 知りま変でした。
いや、「サーファー見習い」といったところでしょうか。。。

> 僕もウィンチェルズを思い浮べました(笑)
> ベタベタするものは好んで食べませんが
> コレ見たらベタベタさせて食べたくなりました。
ウィンチェルズ、そんなんなのですか、、、探して食べるかな、、、。
2012.01.12 01:23 | URL | #- [edit]
TORU says..."嫁ちゃんさん"
嫁ちゃんさん

> な、なんかクリームの量がすごいですね。
> 甘いものが苦手な酒好きなので、ちょっとびっくり。(笑)
トンデモない量のクリームでした。。。甘いもので酒飲めます。日本酒はさすがに無理かな、、、。
2012.01.12 01:23 | URL | #- [edit]
TORU says..."かばのおとうさんさん"
かばのおとうさんさん

> これでもかってくらい、ものすごく甘そうですね。
> 私、甘いものは好きですけど、こりゃ朝からは食べる自信がないです~。せめて10時のお茶請けかな…。
10時って朝ですか?夜?やっぱり夜ですよね、、、?
2012.01.12 01:24 | URL | #- [edit]
かばのおとうさん says...""
いや、あの、その、えーっと、・・・朝です(笑)
朝食には無理でも、10時くらいなら、もう大丈夫かなと(汗)
2012.01.13 23:18 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
レナーズのマラサダ!めっちゃ旨そうです。

深夜のこの時間ですが、ミスタードーナッツが無償に食べたくなっちゃいました!
マラサダは、どこのだっけな~。前に船橋西武で出店していたのを食べた事がありますが、砂糖がサラっとしていて、幾つでも行けちゃいそうな感じでとっても美味しかったです。レモンシュガーのあっさり味が良かったな~。
2012.01.15 00:37 | URL | #- [edit]
TORU says..."かばのおとうさんさん"
かばのおとうさんさん

> いや、あの、その、えーっと、・・・朝です(笑)
> 朝食には無理でも、10時くらいなら、もう大丈夫かなと(汗)
朝だったんですね、、、10時は朝じゃない、ね。
2012.01.15 16:50 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeckさん"
onorinbeckさん

> レナーズのマラサダ!めっちゃ旨そうです。
> 深夜のこの時間ですが、ミスタードーナッツが無償に食べたくなっちゃいました!
ああ、そういう時あります。私はよく出かけましたね。

> マラサダは、どこのだっけな~。前に船橋西武で出店していたのを食べた事がありますが、砂糖がサラっとしていて、幾つでも行けちゃいそうな感じでとっても美味しかったです。レモンシュガーのあっさり味が良かったな~。
いくつでもいけそうなマラサダ、は危ないなあ(笑)。

2012.01.15 16:55 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."おはようございます。"
Leonard'sのMalasadasというのは有名なのですね。

HPを見ましたがシナモンシュガーのMalasadasが個人的に食べてみたいと思いました。
しかし他のケーキやパイなどもおいしそうですが本当に高カロリーですよね!
では。
2012.01.17 08:33 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん

> Leonard'sのMalasadasというのは有名なのですね。
めっちゃ有名店らしいです。

> HPを見ましたがシナモンシュガーのMalasadasが個人的に食べてみたいと思いました。
> しかし他のケーキやパイなどもおいしそうですが本当に高カロリーですよね!
> では。
間違いなくカロリーは高いです。一つで400mX10回ぐらい走れそうです。
2012.01.17 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/334-af6417d1
該当の記事は見つかりませんでした。