烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Rose4; Suger Moon@PDX,OR

2012-01-14 Rose (1)
Roseシリーズの4です。前回も白い薔薇でしたが今回も白い薔薇です。今回の薔薇は名前がSugar Moonという名前のHybrid Teaです。ここのところの甘いものシリーズエントリーともちょっとかぶったような名前ですね。

名前からも想像できるように、とても甘いCitrusの香りです。新しい品種のようですね。

名前のSugar Moonというのは3月の月の満月の別な呼び方の一つであるようですが、満月のような満開の花をみるとイメージが膨らみますね。もしくはBob Wills/Cindy Walkerの”Sugar Moon”の甘いイメージを重ねて見るのもいいのかもしれません。この歌は沢山の人に歌われています。そのうちでもちょっと昔の映像を、と思い、Marilyn Tuttleが歌うSugar Moonのリンクをはっておきます
(***Youtubeへのリンクです***)

Hybrid Tea;Sugar Moon

Registration name: WEKmemolo
Plant Habit: Medium-tall to tall
Growth Habit: Very upright, bushy
Foliage Color: Rich dark glossy green
Flower Color: Clean bright white
Flower Form: Full & classically formed
Flower Size: Large, up to 5-inch diameter
Petal Count: 26-40
Fragrance: Intensely sweet citrus & rose
Parentage: Meredith x (Moonstone x Baby Love)
Hybridizer: Christian Bedard
Moonstone × Baby Love (miniature, Scrivens 1992)


Category : Roseばら
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

はしびろけろ says..."②こんにちは。"
花びらの内側がちょっとウネウネってしていて
前回のよりも迫力があるような気がしました(^^。
甘いCitrusの香りならとても優雅な気分になりそうです(笑)

マリリン・タトルさん可愛らしいですね。
歌い終わった後のはにかんだ感じがいいなぁと思いました。
カントリー・ミュージックも時々聞くといいですよね。
ちょっと好きです・・・。うふ。
では。
2012.01.20 14:59 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."Re: ②こんにちは。"
はしびろけろさん

返信が遅くなってゴメンナサイ。

> マリリン・タトルさん可愛らしいですね。
> 歌い終わった後のはにかんだ感じがいいなぁと思いました。
> カントリー・ミュージックも時々聞くといいですよね。
> ちょっと好きです・・・。うふ。
> では。
こちらでラジオ聞きながら車を走らせていますと、カントリー専門チャンネルがあったりします。
2012.01.22 18:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/337-30577230
該当の記事は見つかりませんでした。