fc2ブログ

烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

宮崎;そば焼酎・十割@PDX,OR

2012-01-18 mugi towari

昨日のエントリーがたこ焼き「蕎麦」だったので蕎麦つながりで一つエントリーを。年末CAに住む友人Jさんがやってきたのですが、先客があったりでなかなか時間がとれず、ゆっくり飲めたのはほんのちょっとの時間でした。

それでも、こうやって時間をつくってくれるのですからありがたいものです。で、その時に飲んだのがむぎ焼酎・十割。かの宝酒造が作っているそば焼酎ですね。PDX(Portland)ORでそば焼酎を飲もうと思うと、雲海かこの十割か?といったところです。

たまにはこうやって、そば焼酎を飲みたくなります。美味しい蕎麦が手に入りにくいからかなぁ。

みなさんそば焼酎のおすすめ、ございますか?


今回蕎麦焼酎を飲んだお店
biwa
http://www.biwarestaurant.com/

スポンサーサイト



Category : 九州沖縄
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

江@隊長 says...""
そば焼酎ってあんまり飲まないですよねぇ。
まぁ十割か雲海でしょうかね?!
名酒があるんでしょうけど芋や麦ほど聞かないですね。
2012.01.18 19:41 | URL | #- [edit]
TORU says..."江@隊長さん"
江@隊長さん

> そば焼酎ってあんまり飲まないですよねぇ。
> まぁ十割か雲海でしょうかね?!
> 名酒があるんでしょうけど芋や麦ほど聞かないですね。

やっぱりそば焼酎はそれほど多くないんだと思いますね。宮崎、長野、北海道みたいなイメージですかね。
2012.01.18 20:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/341-6d4234dc
該当の記事は見つかりませんでした。