烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Ireland: Ale Kilkenny@自宅

Kilkenny.jpg
昨日、小泉八雲からGreeceに飛びましたが1852年、2歳の時、父の国Irelandに移ります(その後4歳の時に父母は離婚します)。小泉八雲からの連想でGreece触れたんだから、ここはIrelandモノのeentryをしたいなと思って今日のentryです。IrelandのAleで私が知っているものは少ないですが、そのなかでこのKilkennyは頭ひとつ出ていて、我が家にとっては大好きなもののひとつ。

以前は東京山手線沿線にあるIrish Pubに出かけてはこれを探す、なんていうことをやっていましたね。(私は出張先でも探していましたが。)で、こちらアメリカに来てからというものの、まだおお店で並んでいるのを見かけたことがない、という状態でした。先だってCanadaに行ったときにVancouver,BCの酒屋に缶のKilkennyが並んでいたので喜んで妻へのお土産に買って帰ってきました。

サージングボールが入ってGuinnessと同じようにとてもCreamyな泡を楽しむことができます。味的にはとても中間の呑口のRedish Aleですが、あまりキンキンに冷やさずにゆっくりと飲むのがおすすめなんですが、まあ、日本では缶は入手困難でしょうしね。Irish Pubで探し求める、恋焦がれるってのもいいかもしれません(無責任な)。

スポンサーサイト

Category : Europe欧州
Posted by TORU on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

かぴさん says...""
こんばんは。
東京の新橋に世界のビールが飲める店、っていうのがあって、このビールが置いてあったような気がします。
そのとき自分がこれ飲んだかなぁ、はちょっと記憶が怪しいです。。。
2012.01.21 17:56 | URL | #A/2Jyk5E [edit]
onorinbeck says...""
えーーー!日本では、この缶ビール買えないんですか!急にメッチャ欲しくなりました(子供か!)
僕はビールは、キンキンに冷やさないとダメな方なんですよ。そういう呑み方もあるんだ~。
2012.01.21 18:13 | URL | #- [edit]
tontan says...""
私は何年かぶり、もしかしたら何十年かぶりに、日本のモルツが手に入り飲みましたら、何とも懐かしくおいしく、500MLを3缶すぐに空けてしまいました。

っていうくらい懐かしいとかではないようですね(笑)すいません。
2012.01.22 15:01 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: タイトルなし"
かぴさんさん

> こんばんは。
> 東京の新橋に世界のビールが飲める店、っていうのがあって、このビールが置いてあったような気がします。
> そのとき自分がこれ飲んだかなぁ、はちょっと記憶が怪しいです。。。

新橋に!?へえ、そりゃ行かなきゃなあ。
2012.01.22 18:19 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: タイトルなし"
かぴさんさん
あ、返信遅くなってゴメンナサイ。って書き忘れていました。ごめんなさい。

> こんばんは。
> 東京の新橋に世界のビールが飲める店、っていうのがあって、このビールが置いてあったような気がします。
> そのとき自分がこれ飲んだかなぁ、はちょっと記憶が怪しいです。。。
2012.01.22 18:20 | URL | #- [edit]
onorinbeckさん says..."Re: タイトルなし"
onorinbeckさん

返信遅くなってごめんさい。

> えーーー!日本では、この缶ビール買えないんですか!急にメッチャ欲しくなりました(子供か!)
> 僕はビールは、キンキンに冷やさないとダメな方なんですよ。そういう呑み方もあるんだ~。

ビール、キンキンに冷えていなくても美味しいですよ。日本のピルスナータイプのものは冷えていたほうがおいしいとは思いますが。アジアにいくと氷入って出てきますよね、、、ぬるいビールが。最近アジアのビール事情も少しずつよくなっているよ、という人も多いですが。
2012.01.22 18:22 | URL | #- [edit]
TORU says..."tontanさん"
tontanさん

こんばんは。

> 私は何年かぶり、もしかしたら何十年かぶりに、日本のモルツが手に入り飲みましたら、何とも懐かしくおいしく、500MLを3缶すぐに空けてしまいました。
> っていうくらい懐かしいとかではないようですね(笑)すいません。

あ、そこまで懐かしくはないですね(笑)。でもやっぱりアメリカにはないもので、、、ないものは欲しくなるもので、、、罪深いなあ。
2012.01.22 18:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/345-10666fba
該当の記事は見つかりませんでした。