烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

鹿児島;日比谷で黒豚トンカツ  2011年3月5日

土曜日ということで、お義母さんと二人でお土産を買いに有楽町の交通会館へアンテナショップ巡りに。お義母さんと一緒に回ってひと通りしたところで、おなかが空いてきたのでいつのの「いちにいさん」に。ここは昔鹿児島の天文館でたまたま入ったお店で、気に入って東京に来てからも行くようになったお店です。いつものとおり、オーダーは黒豚のトンカツです。

CIMG2052.jpg
そして真昼間なんですが、お義母さんもいける口なので、まあ、指宿の焼酎を頂きました。富乃宝山、黒伊佐錦、田倉。


CIMG2054.jpg
そして、満を持しての黒豚トンカツ。うまーーい!
まぁ、黒豚、なにしてもうまいんですけどね。脂身の甘みがじわぁっとくるウマさって、なかなか家で出せないなぁ。素材と揚げ方なんだろうなあ。

いちにいさん
http://ichiniisan.jp/


ほろ酔い状態で、池袋へ。池袋で「うなぎ」と「かりんとう」をたんまり買って練馬へ。練馬に帰り着いたのが、お義姉さん家族との待ち合わせ時間。この日の夜は、お義母さんと義姉家族と「しゃぶしゃぶ」を食べに、、、また肉だーーー!!  

一年半ぶりの甥っ子3人組はめっちゃ元気、でかくなってるし。言うことも違ってくるしね。

長男「アメリカでも海老蔵ニュースになってた?」
私 「うーん、、、、なるわけないやん、、、。」
なんでそこ?

次男「おじさん、名前なんていうんだっけ?」
私 「ああ、上の名前ね、、、、。」
ボケっぷりが素敵。

私 「まだ肉食べるの?」
三男「うん。」
どれだけ食べるんだ、一体。。。

最近身体を絞っているという義兄さん、、、そのビール何杯目ですか、、、?でも細い!


Category : 九州沖縄
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/35-4a46c08c
該当の記事は見つかりませんでした。