烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

El Salvador; habanero pepper & chicken

IMG01701-20110901-1305.jpg
随分前に食べたものなんですけどね、苺チョコで視覚的に甘くなったので、今度は辛いのを見ておこうかな、と思いまして、、、辛い食べ物、辛い食べ物、、、といえば、世界的に有名な辛い食べ物、ああHabaneroハバネロですねえ。
ということで、おなじみ近所のEl Salvador料理屋さんで頂きました、habanero papperとchickenの煮たものです。見た目、それほど辛くないんですけど、、、、やっぱりそこそこ辛い、いや十分辛い。会社の後輩さんは、一口食べて食べられない、と言っていました。口の中がヒリヒリするというか、お腹がぽっぽするというか、、、Hotなんですね。でも、habaneroより辛いと言われているBhut Jolokia chili pepperはもっともっと辛いと認定されているようですね。Bhut、やっぱりブータンか!?とてつもなく辛いブータン料理ってのをきいたことがありますが、ブータンのものはまだ口にしたことがありませんので、、、、。

鶏肉が本当に美味しく煮られていて、そして辛い、とても美味しく頂きました。ごちそうさまでした。


1000px-LocationElSalvador_svg.png
El Salvadorの場所覚えた?


!今日の英語!
Habanero pepper is known as one of the hottest peppers in the world.
ハバネロ・ペッパーは世界一辛い唐辛子のひとつとして知られています.

Habanero is popular for more than just its hotness.
ハバネロの人気には、単なる辛さ以上の理由があります.

スポンサーサイト

Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

てんちょー says...""
辛い物、好きですよ。

味に飽きると何でもタバスコ入れちゃいます。

この料理も食べてみたいなぁ。。。

翌日のトイレの激痛と引き換えですがね(笑)
2012.02.13 15:59 | URL | #- [edit]
Coucouのいくこ says...""
こんにちわ♪
私も辛いもの好きですね~
でもこれは食べられそうにないわ!
ハバネロですものね~
青トウガラシ以上でしょうね~
エルサルバドル覚えました~(笑)
2012.02.14 20:25 | URL | #- [edit]
TORU says..."てんちょーさん"
てんちょーさん
> 辛い物、好きですよ。
> 味に飽きると何でもタバスコ入れちゃいます。
まさかマイタバスコを持ち歩いているとか???私、マイ七味を持ち歩いていた時期がございます。

> この料理も食べてみたいなぁ。。。
> 翌日のトイレの激痛と引き換えですがね(笑)
そうですね、翌朝が、、、。
2012.02.14 22:59 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこさん"
Coucouのいくこさん

> こんにちわ♪
> 私も辛いもの好きですね~
> でもこれは食べられそうにないわ!
> ハバネロですものね~
> 青トウガラシ以上でしょうね~
> エルサルバドル覚えました~(笑)

いやー、韓国で生でかじる唐辛子で時々アタリがあるじゃないですか、あれは本当に辛いですね。
2012.02.14 23:05 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."こんにちは。"
>お腹がぽっぽするというのがいいですね(笑)子供?(^^
では。
2012.02.29 12:39 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん

> >お腹がぽっぽするというのがいいですね(笑)子供?(^^
> では。
いやー、お腹も心も子供で、、、(笑)
2012.03.01 04:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/371-957e1c68
該当の記事は見つかりませんでした。