烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

山形 酒田酒造・上喜元@東京エキナカ

2012-03-12 joukigen

出張にて日本にいて大阪への新幹線移動中、浜松あたりで父の容態が悪くなったことを聞き、そのまま病院のICUに直行、父とも会えました。
少しだけ話をし、父はその後たった一日で旅立っていきました。

その前々週にドイツにいって時差ボケ、東京でも時差ボケでヘロヘロな状態で、父の通夜、葬儀などで寝ずの番をしたので、体的には相当疲れていたのですが、アメリカへは帰らねばなりません。

新幹線を降りて東京駅、妻が居ないので格好をつける?必要も無いのでピエールマルコリーニには目もくれず、ふらーっと、エキナカで日本酒飲める所あったよな、、、と思い、はせがわ酒店へ。成田エクスプレスの時間を1時間後ろ倒しにして、お酒を頂いて帰りましょう。

東北のことを思いながら、東北の酒は、、、と、、あ、上喜元がありますね、こちらを頂きましょう、ということで上喜元を頂きました。東北の酒は久しぶりかな、と思いながらするすると飲んで、、、。肴は、、、っとそんなことしていたら根が生えますからね、適当に数杯飲んで後にしました。

ごちそうさまでした。日本に帰ったら東北に行こう。


酒田酒造・上喜元について、詳しく書いていらっしゃるBlogさんを見つけました。すごいなあ、こういうエントリー。
http://syukoukai.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-9945.html

スポンサーサイト

Category : 東北
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

Coucouのいくこ says...""
こんばんわ
主張中のお別れでしたか~
お忙しいとはいえ大変でしたね~
アメリカに帰ってから疲れが出ますね!
御自愛下さい。
上喜元いいですね~
私も次の旅は東北にしようと思っています。
2012.03.12 20:07 | URL | #- [edit]
つきあかり says...""
大変でしたね。 気持ちも体も 休める事が
出来ますように。
2012.03.12 20:08 | URL | #ukX91sFg [edit]
晴釣雨読 says...""
TORUさん。

初めてコメントさせてもらいます。

東北は宮城県在住の晴釣雨読と申します。

まずは東北のお酒をご賞味頂き有り難うございます。

私も先日、東京に出張に行きましたが、ラーメンストリートなど駅ナカは凄いことなっていました。

お父様、残念でしたね。上手い具合にコメントが書けません。

私の父は齢75歳です。ありきたりな話ですが、多分年間で話す時間は10分にも満たないのかも。

いろいろ、考えてしまう今日この頃です。

すみません、やはり上手い具合にコメントが書けません。
2012.03.12 22:06 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."こんにちは。"
まだまだお若いお父様でしたね。

お父様で思い出したのは天体望遠鏡の事です。
欲しいと言えないTORUさんとそれを知っていて何も言わず買い与えなかったお父様・・・。
後で気づくというのは背中を見て学んで欲しいという
お父様の気持ちが伝わったのではないかしらと思いました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
では。
2012.03.13 12:05 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."Coucouのいくこさん"
Coucouのいくこさん
こんばんは、そうなんです。次の旅、東北ですか!いいですね。美味しい物を沢山食べてきてください。
> こんばんわ
> 主張中のお別れでしたか~
> お忙しいとはいえ大変でしたね~
> アメリカに帰ってから疲れが出ますね!
> 御自愛下さい。
> 上喜元いいですね~
> 私も次の旅は東北にしようと思っています。
2012.03.13 16:21 | URL | #- [edit]
TORU says..."つきあかりさん"
つきあかりさん
あたたかいコメント有難うございます。つきあかりさんもご自愛ください。
> 大変でしたね。 気持ちも体も 休める事が
> 出来ますように。
2012.03.13 16:22 | URL | #- [edit]
TORU says..."晴釣雨読さん"
晴釣雨読さん
東北、仙台。私の勤める会社の仙台支店も大きな影響がでました。時間ではなく、お互いを思っていれば、そのことを伝わっているか、確かめておくだけでも、男親と息子というのはいいのではないでしょうか。またおじゃまします。

> TORUさん。
>
> 初めてコメントさせてもらいます。
>
> 東北は宮城県在住の晴釣雨読と申します。
>
> まずは東北のお酒をご賞味頂き有り難うございます。
>
> 私も先日、東京に出張に行きましたが、ラーメンストリートなど駅ナカは凄いことなっていました。
>
> お父様、残念でしたね。上手い具合にコメントが書けません。
>
> 私の父は齢75歳です。ありきたりな話ですが、多分年間で話す時間は10分にも満たないのかも。
>
> いろいろ、考えてしまう今日この頃です。
>
> すみません、やはり上手い具合にコメントが書けません。
2012.03.13 16:28 | URL | #- [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん
父は言葉は関西人、くだらないギャクを連発してめちゃめちゃな人でしたけど、その中に親父の背中ってのをみせるという荒業?をやってのけるとてつもなく大きな人でした。

> まだまだお若いお父様でしたね。
>
> お父様で思い出したのは天体望遠鏡の事です。
> 欲しいと言えないTORUさんとそれを知っていて何も言わず買い与えなかったお父様・・・。
> 後で気づくというのは背中を見て学んで欲しいという
> お父様の気持ちが伝わったのではないかしらと思いました。
>
> ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
> では。
2012.03.13 16:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/392-e44cbaf7
該当の記事は見つかりませんでした。
