烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

熊本:晩白柚飴

2012-03-22 banpeiyu
このBlogに熊本が登場するのは2回目ですかね。昨日の朝、起きたら喉が少し痛い。これはもしかしたら、もしかするね。風邪引いた?昨日の晩、夫婦でwineを飲んで妻がWiskeyに移行してオヤスミー。

私はその後、ぼんやりしながら来たMailで作業をしていたら、日本から電話。夜中2時過ぎてますがな、、、mailはしたけど、、、、でも結局喋っておいてよかったな的な内容だったのでよしとしましょう。
それで結局夜中3時過ぎ、その他いろいろして結局4時半まで起きていたのですが、そのあたりから喉が調子が良くなさそうな感じを受けていていましたが、朝起きてみたらやっぱり喉が少し痛いので、飴を持ち出しました。

日本出張時に購入しました。氷川町産晩白柚使用を使用しているそうです。晩白柚、暫く食べていませんね。
この飴は、その晩白柚をフリーズドライにして練りこんだとか書いてありましたね。まちづくりの一貫のようですね。柑橘類ってなんだか喉によさそうなイメージが私にはあります。勝手なイメージですけど。

追記;
昨日の晩は、Avril Lavigneの曲を聞きながら作業をしていました。Lavigneは、仏語でぶどう園、の意味だそうです、なんだか親近感。

東京で熊本を感じたければ、、、。
銀座熊本館
http://www.kumamotokan.or.jp/

スポンサーサイト

Category : 九州沖縄
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

はらだ says...""
こんばんは
これって世界最大の柑橘類だったっけ?
岡山駅改札出てすぐ近くの高級スーパー(青果のお土産を買うのにおすすめ)
で売ってましたね。
先週はとうとうインドに行ってました。
また、週末にでも連絡します。


2012.03.23 00:19 | URL | #- [edit]
TORU says..."はらださん"
はらださん
そうそう、世界最大の柑橘類ですね。インドかあ、とうとう、あなたも世界じゅう飛び回っとるなあ。

> こんばんは
> これって世界最大の柑橘類だったっけ?
> 岡山駅改札出てすぐ近くの高級スーパー(青果のお土産を買うのにおすすめ)
> で売ってましたね。
> 先週はとうとうインドに行ってました。
> また、週末にでも連絡します。
2012.03.23 02:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/410-d523967f
該当の記事は見つかりませんでした。