烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

大阪;そば 大久庵 よし川@箕面,大阪

2012-03-30 soba (1)

先日、父がなくなって日がないうちに、母が「美味しい蕎麦があるのよ、ご馳走するわ。」と珍しいことをいうものだから、ただただついていきました。
日頃、なかなか「美味しい蕎麦」ネタで息子を誘うことなどしない母が誘った蕎麦屋は、箕面・牧落の近く。裏路地なのでわかりにくいところにありました。

食べてみて、「おお、本当に美味しいねえ。」

丁寧な蕎麦を打たれている、とてもいいお店でした。こんな、何でもない、住宅街の中にある蕎麦屋さんが、とってもいいお蕎麦を出している。
こんなに幸せなことってないですね。ごちそうさまでした。

2012-03-30 soba (2)

こんなところです↓
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27044686/


Category : 近畿
Posted by TORU on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

Edu-One says..."へぇ~"
こんなお店・・・

初めて聞きました!

機会があれば行ってみたいですが・・・

大阪市内に住んでいますが、車がないんですよねぇ~
2012.03.30 22:39 | URL | #6facQlv. [edit]
美昇@箕面 says...""
へぇ~、事務所から近くにこんなトコがあったなんて・・・

今度行ってみますねぇ!
2012.03.30 23:53 | URL | #- [edit]
しんかなまま says..."TORUさまへ"
こんにちは。美味しそうですね~(^^♪
長崎にはここぞという美味しいおそば屋さんが思い浮かびません(^^ゞ

ところで、遅くなってしまいましたが、私のブログでもこちらのブログをご紹介させていただきました。
(上手く書けてないかも・・・)

そちらの春のレポート、楽しみに待っております♪
2012.03.31 14:31 | URL | #QxpOF//g [edit]
soundsystemcontr says..."まちがいないですね!"
こんばんは!
食べログみました。
あんな大将が作ってるってだけでも美味いに決まってますね!
2012.03.31 18:45 | URL | #- [edit]
Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
皆さん風邪治りましたか?
美味しい御蕎麦ってありそうでないですね~
美味しそうですね。
お母さまはさすがですね~
2012.04.03 13:58 | URL | #- [edit]
TORU says..."Edu-Oneさん"
Edu-Oneさん
返事が遅くなりすみません。風邪にやられており、、、。車って日頃はいらないですからねー。
> こんなお店・・・
>
> 初めて聞きました!
>
> 機会があれば行ってみたいですが・・・
>
> 大阪市内に住んでいますが、車がないんですよねぇ~
2012.04.04 18:17 | URL | #- [edit]
TORU says..."美昇@箕面さん"
美昇@箕面さん
そうですねー、多分事務所のお近くだと。。。

> へぇ~、事務所から近くにこんなトコがあったなんて・・・
>
> 今度行ってみますねぇ!
2012.04.04 18:18 | URL | #- [edit]
TORU says..."しんかなままさん"
しんかなままさん

長崎なら、、、ベタですけど皿うどんどうしても美味しいのを求めてウロウロしてしまいますねー。

> こんにちは。美味しそうですね~(^^♪
> 長崎にはここぞという美味しいおそば屋さんが思い浮かびません(^^ゞ
>
> ところで、遅くなってしまいましたが、私のブログでもこちらのブログをご紹介させていただきました。
> (上手く書けてないかも・・・)
>
> そちらの春のレポート、楽しみに待っております♪
2012.04.04 18:20 | URL | #- [edit]
TORU says..."soundsystemcontrさん"
soundsystemcontrさん
大将の顔がいいんすよー。母に感謝。

> こんばんは!
> 食べログみました。
> あんな大将が作ってるってだけでも美味いに決まってますね!
2012.04.04 18:21 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこさん"
Coucouのいくこさん
いまだ、風邪っぴき、長引いています。はあ、体力落ちてるんかなぁ、です。
関東は蕎麦屋濃度が高い気がしますから、探せば、、、でも並ぶの嫌なんですよね、、、僕は、、、。

> こんにちわ
> 皆さん風邪治りましたか?
> 美味しい御蕎麦ってありそうでないですね~
> 美味しそうですね。
> お母さまはさすがですね~
2012.04.04 18:25 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."②こんにちは。"
う~む。やはり冷たいお蕎麦がいいな~。
お蕎麦屋さん定番のおつまみもおいしそうで日本酒をちみちみ飲みながらというのもよさそうです。
私は飲めませんが(笑)では。
2012.04.05 11:02 | URL | #2S/7VLnU [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
本当、美味しそうな蕎麦ですね。地元の名店って、住宅街の真ん中に普通にあったりして、こういうお店に当たると、得した気分になれますねー。このお店、箕面さんも知ってるかもね!
2012.04.10 20:31 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: ②こんにちは。"
はしびろけろさん

僕も冷たい蕎麦が好きです!!いやー、日本酒と蕎麦。いいですねー。
> う~む。やはり冷たいお蕎麦がいいな~。
> お蕎麦屋さん定番のおつまみもおいしそうで日本酒をちみちみ飲みながらというのもよさそうです。
> 私は飲めませんが(笑)では。
2012.04.12 14:18 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeckさん"
onorinbeckさん

返信が遅くなりごめんなさい。風邪から本調子に戻れないまま、仕事が忙しくてBlogにもMixiにもFacebookにも行けていません。。。とほほ、、、。

> こんばんはー
> 本当、美味しそうな蕎麦ですね。地元の名店って、住宅街の真ん中に普通にあったりして、こういうお店に当たると、得した気分になれますねー。このお店、箕面さんも知ってるかもね!
2012.04.12 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/417-6660b2f9
該当の記事は見つかりませんでした。
