烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA Sakura@waterfront Willamette river

2012-04-04 Sakura (2) 2012-04-04 Sakura (1)

毎年、この季節になるとWillamette川のWaterfrontに桜を見に行きます。先週末、風邪で伏せていたのですが、私自身が伏せていることが基本大嫌いなこと、それと息子、娘が本当に外に遊びにいくのが大好きなので、連れて出ました。
外の天気はあいにくの曇り空でしたが、もうWillamette川沿いの桜はほぼ満開。ここPortlandにも春がやって来ました。

2012-04-04 Sakura (3) 2012-04-04 Sakura (4)
毎年、子供たちを桜の花を間近に見せるように空に高々とかかげるようにしてきましたが、息子はもう体重が重くなってきました。お父さん、がんばらなきゃ。。。


Category : North America北米
Posted by TORU on  | 28 comments  0 trackback

28 Comments

soundsystemcontr says..."こんばんは"
桜は何処で観ても美しいですね!
桜と日本酒。最高です!
2012.04.04 19:55 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
わー すごい 見事なサクラですね。
桜見ると、日本っていいなぁ・・って思っちゃいます。
それが外国の桜だとしても。
目黒川の桜を毎朝見てますが
まだもうちょっとな感じ。
2012.04.04 21:17 | URL | #2k.S12RQ [edit]
かぴさん says...""
素晴らしい桜ですね。
桜って本当に美しい。。。
日本も今週末あたりから満開になりそうですよ。花見酒。。。
2012.04.04 21:33 | URL | #A/2Jyk5E [edit]
きなりM&O says...""
TORUさん、こんにちは~
もう桜、満開なんですね~!!
北見は、寒すぎ~、
まだまだのようです。

日に日にズンズンと体重が
重くなってくるでしょう。
腰、気をつけてね~。
2012.04.05 10:53 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."こんにちは。"
この前朝の雪のPortlandを見たと思ったら桜が満開で本当に春が来たーという様子ですね。
風邪どうですか?お大事に・・・。
では。
2012.04.05 10:55 | URL | #2S/7VLnU [edit]
Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
桜満開ですね~
こちらも今週末は満開に近いと思います
散る前に花見をしないとです
お子さん達に桜を間近かで見せるっていいですね~
素敵な写真です。
あっと言う間に重くなりますね~(笑)
2012.04.05 15:55 | URL | #- [edit]
つきあかり says...""
とても 良い写真ですね。 お父さんの子供への思いが 伝わってきます。
2012.04.05 22:45 | URL | #ukX91sFg [edit]
kaz says..."お花見"
おはようございます。
きれいですねえ。
関東では桜が咲いているようですが、今朝も雪が降ってまだ桜のシーズンまで間があります。
4月末の連休頃から見ごろになるようですので、38年ぶりの盛岡でのお花見、今から楽しみです。
2012.04.06 07:37 | URL | #- [edit]
Harune♪ says...""
 綺麗ですね。
桜の透けるような写真がとても素敵です。

 お子さんがすごく嬉しそうでいいですね。

 私は明日、ミッドタウンにお花見に行ってきますー。


 
2012.04.06 10:39 | URL | #- [edit]
しんかなまま says...""
こんにちは!
とうとう桜が咲きましたね!
お子さんたちとの写真、いい感じです!
今のうちに(軽いうちに)たっくさん抱っこしてあげてくださいね~(*´∀`*)

長崎は一足先に桜の季節はおしまいです。
惜しむかのように、皆様のブログで桜の写真を追いかけていますよ!
2012.04.10 16:32 | URL | #QxpOF//g [edit]
onorinbeck says...""
チビちゃん最高の笑顔!見ている、こっちも、ニッコリできます。これから、どんどん大きくなるよ!お父さん、がんばってネ!
2012.04.10 20:35 | URL | #- [edit]
まりこうた says...""
TORUお父ちゃん、やっぱりすてきだぁ。。!!

でもお体、無理しないでくださいね。

アメリカでも、やっぱり桜はきれいなんですねー。。
勝手に心の中では、日本のものにしていました。(笑)

*まりこうた*
2012.04.11 00:21 | URL | #2RVy.h0Y [edit]
TORU says..."soundsystemcontrさん"
soundsystemcontrさん
返信遅くなってゴメンナサイ。桜と日本酒、いいですねー。やっぱり。

> 桜は何処で観ても美しいですね!
> 桜と日本酒。最高です!
2012.04.12 14:08 | URL | #- [edit]
TORU says..."海塩みかんさん"
海塩みかんさん
返信が遅くなってゴメンナサイ。
目黒川の桜はどうでしたか?私は中野の桜が見たくて仕方ありません。

> わー すごい 見事なサクラですね。
> 桜見ると、日本っていいなぁ・・って思っちゃいます。
> それが外国の桜だとしても。
> 目黒川の桜を毎朝見てますが
> まだもうちょっとな感じ。
2012.04.12 14:09 | URL | #- [edit]
TORU says..."かぴさんさん"
かぴさんさん

返信が遅くなってゴメンナサイ。花見酒は飲めましたか?

> 素晴らしい桜ですね。
> 桜って本当に美しい。。。
> 日本も今週末あたりから満開になりそうですよ。花見酒。。。
2012.04.12 14:15 | URL | #- [edit]
TORU says..."きなりM&Oさん"
きなりM&Oさん
返信が遅くなってごめんさい。北見はいつ頃桜が咲くのでしょうね?

> TORUさん、こんにちは~
> もう桜、満開なんですね~!!
> 北見は、寒すぎ~、
> まだまだのようです。
>
> 日に日にズンズンと体重が
> 重くなってくるでしょう。
> 腰、気をつけてね~。
2012.04.12 14:16 | URL | #- [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん
返信遅くなってごめんなさい。いやー、桜、綺麗でしたね。一重のものはほとんどもう散ってしまった、、、。
風邪はなんだか長引いています。

> この前朝の雪のPortlandを見たと思ったら桜が満開で本当に春が来たーという様子ですね。
> 風邪どうですか?お大事に・・・。
> では。
2012.04.12 14:18 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこさん"
Coucouのいくこさん
お返事が遅くなりゴメンナサイ!
いやー、風邪が長引いたことと、、、会社でバタバタと、、、。子供に桜を毎年見せるのが習慣になって来ました。

> こんにちわ
> 桜満開ですね~
> こちらも今週末は満開に近いと思います
> 散る前に花見をしないとです
> お子さん達に桜を間近かで見せるっていいですね~
> 素敵な写真です。
> あっと言う間に重くなりますね~(笑)
2012.04.12 19:08 | URL | #- [edit]
TORU says..."つきあかりさん"
つきあかりさん
返信が遅くなりゴメンナサイ。コメントありがとうございます!!

> とても 良い写真ですね。 お父さんの子供への思いが 伝わってきます。
2012.04.12 19:09 | URL | #- [edit]
TORU says..."kazさん"
kazさん
返信が遅くなりごめんなさい。風邪でなかなかBlogに行く元気がなくて。。。
盛岡の桜、楽しみですね!!

> おはようございます。
> きれいですねえ。
> 関東では桜が咲いているようですが、今朝も雪が降ってまだ桜のシーズンまで間があります。
> 4月末の連休頃から見ごろになるようですので、38年ぶりの盛岡でのお花見、今から楽しみです。
2012.04.12 19:10 | URL | #- [edit]
TORU says..."Harune♪さん"
Harune♪さん

返信が遅くなりごめんさい。
ミッドタウンの桜はどうでしたか?

>  綺麗ですね。
> 桜の透けるような写真がとても素敵です。
>
>  お子さんがすごく嬉しそうでいいですね。
>
>  私は明日、ミッドタウンにお花見に行ってきますー。
>
>
>  
2012.04.12 19:12 | URL | #- [edit]
TORU says..."しんかなままさん"
しんかなままさん
返信が遅くなりごめんなさい。いやー、ほんと、あっという間に咲いてあっという間に散っていきます。もう一重の桜は殆ど散りました。八重はまだもう少し余裕がありますね。抱っこはいっぱいしてあげなきゃ、、、でも高い高いは息子にはきついです、、、。

> こんにちは!
> とうとう桜が咲きましたね!
> お子さんたちとの写真、いい感じです!
> 今のうちに(軽いうちに)たっくさん抱っこしてあげてくださいね~(*´∀`*)
>
> 長崎は一足先に桜の季節はおしまいです。
> 惜しむかのように、皆様のブログで桜の写真を追いかけていますよ!
2012.04.12 19:14 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeckさん"
onorinbeckさん
オチビさんたちは、毎日面白いですわ、、、発想も、行動も。

> チビちゃん最高の笑顔!見ている、こっちも、ニッコリできます。これから、どんどん大きくなるよ!お父さん、がんばってネ!
2012.04.12 19:16 | URL | #- [edit]
TORU says..."まりこうたさん"
まりこうたさん
返信が遅くなってごめんなさい。本当に風邪が長引いちゃって、、、。トホホ。
アメリカの桜も綺麗ですね。

> TORUお父ちゃん、やっぱりすてきだぁ。。!!
>
> でもお体、無理しないでくださいね。
>
> アメリカでも、やっぱり桜はきれいなんですねー。。
> 勝手に心の中では、日本のものにしていました。(笑)
>
> *まりこうた*
2012.04.12 19:17 | URL | #- [edit]
h-kurita says...""
なかなか不思議な眺めですね。何となく海外で現地の方に紛れて一列に並ぶ日本人を想像してしまいました(笑)
2012.04.15 07:37 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
まだ体調すぐれないのですねぇ。
気を付けないと・・・大黒柱なんですし。

目黒川の桜は、私の気のせいか今年は今一つな感じでございました。
タイミング悪かったのかなぁ・・・
今年は川崎駅周辺で桜を堪能いたしました。
2012.04.17 10:13 | URL | #2k.S12RQ [edit]
TORU says..."h-kuritaさん"
h-kuritaさん

> なかなか不思議な眺めですね。何となく海外で現地の方に紛れて一列に並ぶ日本人を想像してしまいました(笑)

そうですね。花の季節が終わってもこの川沿いはいい散歩道です。
2012.05.13 16:03 | URL | #- [edit]
TORU says..."海塩みかんさん"
海塩みかんさん
> まだ体調すぐれないのですねぇ。
> 気を付けないと・・・大黒柱なんですし。
なんとか、不調のなか出張3連チャンこなして、やっと一休み。。。

> 目黒川の桜は、私の気のせいか今年は今一つな感じでございました。
> タイミング悪かったのかなぁ・・・
> 今年は川崎駅周辺で桜を堪能いたしました。
目黒川の桜ですか、、、いいですよね。
2012.05.13 16:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/419-4bd78443
該当の記事は見つかりませんでした。