烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai;Changとkaeng kari

2012-05-14 Thai yellow kari (4)

Sawasdee krap. 3連チャン出張からは無事帰って来ました。
先週Thai飯を食べに行きました。日本から帰ってきてそんなに経っていないのに、アジアご飯でした。
ここはCambodia系の料理あってちょくちょく行く近所のタイ料理屋さんってところです。皆さんの周りでもThai料理屋さんはありますか?

今回のタイカレーは、、、Kaeng Kariですね、黄色いカレー。他の料理も頼んだので妻とシェアしながら。
以前は、あのココナッツのモワっとした香りが私にはどうも嫌でしたけど、だんだん慣れてきて、最近はまあ、そんなものかな、と思って食べるようになって来ました。

2012-05-14 Thai yellow kari (1)
この時食べたKaeng Kariと合わせたのはChang Beerです。いわゆるAsian Beerですが、飲んだ後に残る独特の甘みが好みを分けるところかもしれません。妻はうーん、シンハーの方が好き、僕、いいんじゃない?な感じです。味の好みは好き好きですから。

ごちそうさまでした。

さて、Thaiはどこだ。ここだ。
293px-Location_Thailand_ASEAN.svg[1]

?今日のタイ語?
こんにちは。
Sawasdee krap/ka サワディーカップ/サワディカー タイ語(男性/女性)


Website Thai Smile
http://www.thaismile.jp/j/index.html


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

tontan says...""
タイ料理って突然食べたくなりますね。
サイパンにも2軒ありますが、1軒は良く行くところで安いし、量があるし、うまい。

1品$5~7平均ですね。
2012.05.14 11:59 | URL | #- [edit]
Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
お久し振りです。お元気そうで何よりです。
これカレーですか?具がいっぱいですね~
私も昨日カレーを食べましたよ~
海軍カレーです。
先日コロナビールにライムを押し込んで呑みました。
爽やかで美味しかったですね~
甘みが残るビールですか?さてどうかしら?
2012.05.14 14:38 | URL | #- [edit]
soundsystemcontr says...""
こんばんは!
シンハーは飲んだ事あります。タイ料理、パッタイ大好きです。
2012.05.14 17:39 | URL | #- [edit]
てんちょー says...""
TORUさん、ご無沙汰です!タイ料理 いいっすねー!!1度食べてみたいとは思ってるんですが中々機会がない。高知にもお店無いし。
因みに僕はサワディーカップよりDcupの方が好きです(笑)←最低。
2012.05.14 19:28 | URL | #- [edit]
Harune♪ says...""
 たしかにタイの位置って、いざ示そうとするとわからないですね。
 イエローカレー美味しそうです。
 私はグリーン、レッドもあわせて好きです。
 うちの近くにはタイ料理さんが無いのですが、たまに神保町に行くと、いろいろなカレーがあるので、食べてきます。

2012.05.14 20:15 | URL | #- [edit]
TORU says..."tontanさん"
tontanさん
> タイ料理って突然食べたくなりますね。
> サイパンにも2軒ありますが、1軒は良く行くところで安いし、量があるし、うまい。
>
> 1品$5~7平均ですね。
こちらも安いですけど、サイパンのタイ料理、安いですねー。
2012.05.15 13:41 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこさん"
Coucouのいくこさん
> こんにちわ
> お久し振りです。お元気そうで何よりです。
> これカレーですか?具がいっぱいですね~
> 私も昨日カレーを食べましたよ~
> 海軍カレーです。
> 先日コロナビールにライムを押し込んで呑みました。
> 爽やかで美味しかったですね~
> 甘みが残るビールですか?さてどうかしら?

ご無沙汰しています。元気になりつつありますが、仕事からかえってくるとへとへとちゃんです、最近。
コロナビールもさっぱりどんどんいけますねー。
2012.05.15 13:43 | URL | #- [edit]
TORU says..."soundsystemcontrsann"
> こんばんは!
> シンハーは飲んだ事あります。タイ料理、パッタイ大好きです。
2012.05.15 13:43 | URL | #- [edit]
TORU says..."soundsystemcontr さん"
soundsystemcontr さん
> こんばんは!
> シンハーは飲んだ事あります。タイ料理、パッタイ大好きです。
はは、そのビール、次のエントリーでした。。(笑)。
2012.05.15 13:44 | URL | #- [edit]
TORU says..."てんちょー さん"
てんちょー さん

> TORUさん、ご無沙汰です!タイ料理 いいっすねー!!1度食べてみたいとは思ってるんですが中々機会がない。高知にもお店無いし。
> 因みに僕はサワディーカップよりDcupの方が好きです(笑)←最低。

高知にもありますぜ、兄貴。ディーカップですか。あはは。それは好みの問題ですね。

Cafe Chang

http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39003422/

http://blog.livedoor.jp/ma888tsu/archives/51760348.html
2012.05.15 13:46 | URL | #- [edit]
TORU says..."Harune♪さん"
Harune♪さん

>  たしかにタイの位置って、いざ示そうとするとわからないですね。
>  イエローカレー美味しそうです。
>  私はグリーン、レッドもあわせて好きです。
>  うちの近くにはタイ料理さんが無いのですが、たまに神保町に行くと、いろいろなカレーがあるので、食べてきます。

結構辛いものいけるんですねー。タイカレーも結構辛いですよ。
2012.05.15 13:46 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
添乗員だったくせに、地理は苦手。
建物の中は移動できるんだけどなぁ・・・。
最近の地図、ちょっと勉強になってます。
ありがとです。
2012.05.16 16:03 | URL | #2k.S12RQ [edit]
TORU says..."海塩みかんさん"
海塩みかんさん
> 添乗員だったくせに、地理は苦手。
> 建物の中は移動できるんだけどなぁ・・・。
> 最近の地図、ちょっと勉強になってます。
> ありがとです。
私は建物のなかがダメっす。
2012.05.16 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/430-aea6fd6e
該当の記事は見つかりませんでした。